※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na07mi
子育て・グッズ

最近暑くなってきました。5ヶ月10日の息子が泣き声で窓を開けられません。クーラーや扇風機で工夫していますが、寝ていると寝返りが激しく服装に困っています。お子さんに夜寝るときどんな服装をさせていますか?写真もお願いします。

最近暑くなってきましたね。
5ヶ月と10日の息子が居ます。
泣き声を気にして窓を開けられません。
直接風が当たらないようにクーラーや扇風機で工夫していますが寝ていると寝返りが激しくタオルケットすら掛けられないほど...
皆さんはお子さんに夜寝るときどんな服装をさせていますか?
出来たら写真もお願いします。

コメント

ママ

2ヶ月の女の子です!娘は暑がりで汗をよくかくので胸と背中にあせもが出来てます💦なので我が家は薄着です😅半袖の前開きロンパース1枚です。
うちも泣き声がうるさくて夜は窓が開けられないので冷房で温度27°Cの自動設定+1時間タイマーにしてつけてます!あとは夜中3時間おきにミルクで起きるのでエアコン付けたり消したりして調整してます。
タオルケットを上にかけるだけだと蹴飛ばしてどこかに行っちゃうので、おくるみを巻くように体の下に敷いて、左右をパタンとお腹に巻くようにかけてます。足までキュッと包むと暑くてイヤがるので左右しか巻かないです!写真では撮影のためにどかしちゃいましたけど💦うちはまだ寝返りしないので参考にはならないと思いますが😞💦

• na07mi

na07mi

お返事ありがとうございます。
    やはり薄着になりますよね。
    私自身お腹を冷やし壊しやすいのでお腹だけ掛けるのですが息子にもそうしたいけれどふと目が覚めると180°回転していることもあるのでタオルケット掛けるのは怖くて(;o;)
    赤ちゃんの感覚がわからないから難しいですね💦

• 6月17日
  • ママ

ママ

180度ですか!?寝返りをする月齢になるとそんなね激しい寝相になるんですね💦それじゃタオルケットでは心配でウカウカ寝てられませんね😅
    寝冷え予防にガーゼスリーパーという着て眠れるベストみたいなのがあるみたいですよ✨検索してみてください✨

• 6月17日
  • na07mi

na07mi

私が気が付かないで寝過ぎなのか...
    ありがとうございます。
    探してみますね♡

• 6月17日