※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいるんですが、うつ伏せ寝をさせても体がグラグラして不安定…

4ヶ月の娘がいるんですが、うつ伏せ寝をさせても体がグラグラして不安定です。腕を締めて手を床につけてあげるんですが、自然と手が広がってしまい、万歳してしまいます。首は座っているもののすぐ疲れちゃうのか顔を床につけて上げての繰り返しです…。
寝返りの練習を自分でしていますが、寝返れてもこのまま不安定な状態じゃ少し心配です💧

うまくうつ伏せ寝をさせてあげられるコツってありますか??
気づいた時に少し練習をさせているくらいなのですが、もう少し意識的にした方がいいのでしょうか?

コメント

yuki

一歳以内うつ伏せ寝をしない方がいいそうです、でも自分で寝返りしたら動かさないけど、ちゃんと息が出来るのを見守ります。