※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月22日の赤ちゃんとのワンオペお風呂について相談です。パパが仕事で1人で入れることが多く、首が座っていない赤ちゃんを安全に洗う方法や便利なグッズについて教えてください。悩んでいます。

👶🏻生後1m22d

ワンオペお風呂についてです🛁

悪露は約1ヶ月で終わり、その後生理が来たので沐浴にしていましたがそろそろ生理も終わりそうなので、ベビーバスを卒業して一緒にお風呂に入れようと考えています!

パパは仕事があるので基本私が1人で入れることになります。まだ首も座っていないし、慣れていない中膝の上で洗うのはまだ怖いのでバスチェアなど買うのも検討しています!そして脱衣所もお風呂の洗い場も狭いので悩んでいます😂

皆さんのワンオペお風呂のやり方、これ便利だよ!っていうグッズあったら教えてください👶🏻🛁

コメント

ノア

普通のバスマットに寝転がせて全身だーっとあらってだーっと流してます!自分は旦那が帰ってきてから入るか湯船に子供とつかるときは洗いは済ませてスッポンポンで子供をリビングに迎えにいって、上がる時は
タオルで子供をくるんでおいといて、ちゃちゃっと自分拭いて服きてリビングいって完了です!

リッチェルのひんやりしないバスマットはもう重宝します!!
いまでも使ってます!笑