※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IA
その他の疑問

メルカリについてです!購入した覚えのないものが届きました。住所、名前…

メルカリについてです!

購入した覚えのないものが届きました。
住所、名前はたしかにわたしです。
商品はわかりやすかったので検索したところ
3、4日前に全然知らない方どうしでやりとりしてるのを
見つけたのでその方なのかな?と思ってます。
※匿名発送だったため送り主は不明です。

ですが購入者も出品者も
わたしのほうで取引は一切したことないので....
これは個人情報の漏洩なのでは?と思ってます。。

とりあえず運営側へ連絡しましたが
送られてきた商品も好みではなく....
ほんとにそのやりとりをしてるかたたちのものなのかも
わからず。。

どうしたらいいでしょう(・・;)

コメント

あーたん

え、怖すぎますね(´;ω;`)
旦那さんからのサプライズプレゼントだったりはしませんかね…?

匿名配送じゃ何もできることはないと思うので、運営からの連絡待つしかないと思います><

• あーたん

あーたん

もしくは、IAさんは直近で誰かとやり取りしてませんか?
    相手が複数と取引していて、商品送り間違えたとかって可能性もあるかなぁ…と思いました。

• 6月5日
  • IA

IA

旦那はメルカリやってませんし、届いたのがディズニーもののネックレスで...わたしが興味ないのも知っているので絶対ありえないかと....😅

そう思って直近の出品者の商品も見たのですが送られてきた商品はなかったです(・・;)

• 6月5日
夜食のホヤ(略して肉子)

自分のメルカリの購入履歴や閲覧履歴には全然ないですか❓
旦那さんがこっそり買ったのか、、それとも嫌がらせ、、?😨

• IA

IA

購入履歴、出品履歴にいらっしゃる方の商品を見ましたが一つもなかったです!

旦那はメルカリ全くやってないので😅 そして送られてきたのがディズニーのネックレスだったのでわたしの趣味では全くないので旦那ではないですね😥

• 6月5日

匿名配送って、メルカリ便できたってことでしょうか?

• IA

IA

そうです!

• 6月6日
すえ

私も全く同じことがありました。
同じく匿名配送だったので、特定はできなかったので事務局へ連絡を入れました。
その際、伝票番号や包装紙の色や特徴を聞かれました。
私も個人情報漏洩が怖くて、問い合わせてみたところ、ヤマト運輸が匿名配送の際はバーコード?をピッとやって住所などを出すそうなんですが、その時我が家も別の商品をメルカリで購入していたので、誤って2回我が家のバーコードをスキャンしたみたいで、他人の商品も我が家の住所・私の名前で届いたようです。
そのため、個人情報が漏れている可能性はゼロだと説明がありました。
全く同じ状況だったのでコメントしましたが、まずは事務局への連絡が1番かと思います😊