※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
ファッション・コスメ

アイプチ(糊タイプ)をしてる方やしてた方に聞きたいんですけど、アイプ…

アイプチ(糊タイプ)をしてる方やしてた方に聞きたいんですけど、アイプチ取ったまぶた腫れますか?😔
私はどんな糊でもどんなに優しく取ろうと結構腫れます😢😢💔
テープはまぶたが重たくて使えないし、整形も出来ないし、二重にしないと外も出られないくらいコンプレックスです😢😢
どうしたらいいんだろう😢

ちなみに落とす時はオイルを塗ってから洗顔してます。

どなたか詳しい方教えてください…結構悩んでます😭

コメント

まるまる

アレルギー反応にみえます😣

YY

私も昔使ってましたが、
腫れたことはないです💦

無理やり擦って撮ったりすると赤くなることはあってもすぐひくので、、、

もしかしたらアレルギー反応?かもですね、、、
ノリの中の成分の何かに反応してるのかもしれません、、、!!

このまま使い続けるとまぶたがどんどん重たくなってしまうので、テープ系のアイプチでなんとかうまくやれる方法を探した方がいいと思います。

アレルギーって怖いので、、、
最悪、まぶたがぶよぶよになってしまったり、かさかさがずっと治らなくなってしまったり、もうアイプチどころではなくなってしまう可能性もあります、、、💦

めろん

アレルギー反応な気がしますʕ´>ᴥ<`ʔ
わたしはそんなことになったことないですʕ´>ᴥ<`ʔ
いまは絆創膏で安定しています!

ラテックス(天然ゴム)アレルギーじゃないですか?
私がそれで、同じように赤く腫れました🌀

私は糊タイプでもラテックスが入ってないアイプチなら使えてます。一度皮膚科で検査しれた方がいいかと思います🙌

さっちゃんママ

アレルギーですね、きっと。

私は高校生の時に勝手に二重になりました。中学の時は毎日アイプチしてて、その跡がついたみたいです。
大人になった今でも二重です。
母が二重、父が一重です。
中学・高校の時にアイプチしてた友達が結構いたけど、大人になって再開したらアイプチなしの二重で「ん?これは整形?…」と思う人たくさんいるけど、私もきっとそう思われてる1人だと思います。
でも、実際まぢで整形なしで高2の時から二重になりました!

なので、前没しちゃったらいいのにって思います。
もちろん!人様の大切なお顔にプチ整形の提案をする権利は私にはありませんけど、でもいつもアイプチして瞬きのたびに目がひきつって怖い目になるくらいなら前没しちゃっても同じじゃないのかな、って思ってる派です。
大人でアイプチしてる人、たまーに見かけますけどアイプチ歴何年?って思いますね。

中学〜30歳までアイプチしてるとして、アイプチ歴15年以上と考えると、やっちゃえばいいのに、と。
もちろん安い変な病院でやるのは絶対やめた方がいいし、少し値段が高くなっても有名な病院出やった方がいいとは思います。

二重にしないと外にも出られないって思ってるんですもんね?
その生活いま何年続けてるんですか?

あとは、カウンセリングだけ行ってみるのもいいと思いますよ。
アイプチするとアレルギーみたいに赤く腫れちゃうんですって事も含めてカウンセリング行ってみて、やっぱりプチ整形怖いって思ったら辞めたらいいし、色々考えてみたらどうですかね?