※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供を迎えに行く際、パニック障害の症状が出て困っています。車で迎えに行くと楽なのですが、許可証が必要で心配しています。園にパニック障害を伝えるのが怖いです。

昔からパニック障害です。
症状は吐き気、腹痛、動機、下痢など
6月から上の子(3歳)を通わしています。
下の子も連れてのお迎え(1歳半)
園は車では行けず、理由がある人のみ駐車許可証が
発行してもらえて止めることができます。
お迎えは基本自転車でいっているのですが
家を出る前向かっている途中に症状がやばいです。
歩いていくなんて尚更しんどくなります。
途中で引き返して子供を休ましたこともあります。
車だと少し症状はマシでお迎えなどがんばっていけそうなのですが、こんな理由じゃ許可書なんてでないとおもいますか?このままだと毎日頑張って幼稚園に行く気の息子を休まずハメになってしまいそうです。パニック障害ということを園に伝えると変な目で見られるでしょうか?
私は園では1番若く見た目も派手で症状がないときは
サバサバしててめちゃくちゃおしゃべりもママ友とできます。だから嘘だとおもわれそうでこわくて。

コメント

R

診断書などもらえれば可能ではないですかね!

• とうまま

とうまま

ただ車できたいだけじゃんとか思われないでしょうか?
    若いだけに疑われそうで、、、それを考えるたびにまた動機がしてきたりします

• 6月5日
  • R

R

それはないと思いますよ!!
    私はそう思いません☺️逆に子供を休ませる方がかわいそうです!

• 6月5日
  • とうまま

とうまま

思われないですかね?
    本当にこんな弱い母親でごめんねとおもってしんどくて泣けてきます。たかがお迎えだけなのに、、わ

• 6月5日
  • R

R

思いません!私は言わせとくタイプなので気にしません!こどものため!と思って頑張りましょう👊

• 6月5日
  • とうまま

とうまま

ありがとうございます!
    少し元気出ました。
    どこの誰かもわからない私に
    心優しいお言葉ありがとうございます😢

• 6月5日
  • R

R

とんでもないです😌
    嫌な方が見えても必ず1人は良い方が見えます人生そんなもんですよ😊

私はまだ21になったばっかりで周りから見たら子供が子供をと思われる年齢ですがそんなの良いんです!子供と幸せになれることだけを考えて生活しましょうね😆

• 6月5日
  • とうまま

とうまま

え!私も今21なのですが、
    同い年でいっぱいのお子さん育てて、ほんと尊敬します💦
    弱音吐いてないで私も頑張ります!
    言わしたい人には言わしておいたらいいですね👍

• 6月5日
  • R

R

同い年ですかー!嬉しいです😆❤️
    尊敬だなんて私の子育てなんて適当そのものです😭

そうですそうです!言わせとけば良いんですよー!

私は直接言われれば言い返しますが陰で言われてるくらいなら絶対にほっときます😙

• 6月5日
ぽめぽめ

同じくパニック障害、不安障害ありです🙋
うちもこの6月から幼稚園登園させてますが、毎日の送り迎え、症状ある人間には辛いですよね💦
同じく家出る前&向かってる最中頭が真っ白で軽いパニックなります😩

診断書が出るものなので、幼稚園に相談してみてはいかがでしょうか??
でも幼稚園に症状の話するの怖いし勇気いりますよね💦

• とうまま

とうまま

家出る前と向かってる最中頭真っ白めっちゃわかります💦
    たかが送り迎えなのに何が不安なの?っておもいますよね笑
    そうなんですよ、幼稚園に話すのすごく勇気がいりますよねーーーー😢

• 6月7日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

この送迎間の不安な気持ち、理解して頂けて嬉しいです~😭
    送り迎えで不安感MAXな母親なんて私だけだと思っていたので😅💦
    幼稚園には一旦病名は伏せて、とりあえず持病で…とだけ伝えてみてはいかがでしょうか??
    職場じゃあるまいし、さすがに『診断書の提出お願いします』とは言われないかと思うのですが😌

• 6月7日