※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
子育て・グッズ

上の子は添い寝で寝かしつけ、下の子は昼間は抱っこして歩かせ、夜は授乳後寝かせる。泣いてなかなか寝ないことも。ネントレ未経験。

上の子がいる状態で下の子はどうやって寝かしつけてますか?
上の子は昼寝も夜も添い寝です。
下の子は昼間は抱っこして歩き回ってやっと寝る、夜は授乳するとそのまま寝ることが多いです。
抱っこしてても泣いてなかなか寝ないこともあります。
ネントレってした事なくてよくわからないし、、、

アドバイスや経験聞かせてください。

コメント

みのり

今は保育園ですが、先日まで自粛で上の子も家にいました!ねんトレしてないです💦

昼寝は、下の子を廊下で抱っこで寝かせて別室に。その後、上の子をリビングのソファで寝かせてました☺️

夜も、下の子を2階の寝室で添い寝で寝かせて、その後上の子と2階へ行きます☺️今は上の子がなぜか一緒に寝たがるので3人でゴロゴロです🛏

• chimu

chimu

下の子の寝かしつけに手こずるので昼寝は上の子待たせがちです😂
    1人で2人寝かせるの難しいですよね。
    添い寝で寝てくれたら楽なんですけど、ずっと泣いてるから結局抱っこです。置くとわりとすぐ起きる(笑)

• 6月5日
  • みのり

みのり

下の子が抱っこだと同時は難しいですよね😭うちも昼間は下の子抱っこなので💦

うちも下の子そのくらいの時眠り浅くて、寝たらすぐにYouTubeで胎内音流してました☺️うちの子には効果的でした🥺

• 6月5日
chimu

ほんとですよねー。
重たくなってきたーみたいな(笑)
上の子がいるし置いて泣かせて様子見てってネントレ面倒で💦

胎内音いまいちで 😫
ギャン泣きのときはきっと聞こえてないです(笑)