※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

この間の母の日の事がモヤモヤしていて、、、ここで吐き出させて下さい!…

この間の母の日の事がモヤモヤしていて、、、
ここで吐き出させて下さい!

義理の母は遠方で、結婚して初めての母の日だったので何か送りたいと思い、カーネーションの入った鉢植えを母の日当日に送りました。
一応、前日に贈り物をした旨を旦那にお願いして電話してもらうと、「今忙しいから、余計なことをするな!要らないもの送られても迷惑だから」と言われました。旦那も余計なことして!と私に対して激怒。義理の母は田舎で農作業をしているのですが、今ちょうど忙しい時期で、宅配便の受け取りを面倒に思っているのだと言うことでした。

ですが、私はどうしても「要らないもの」と言われた事がショックでした。私の感謝の気持ちを要らないものと言われている気持ちです、、、

孫が生まれる前から「孫の顔だけ見せてくれればいいから」と言われていたので、私という嫁はどうでもいい!孫だけ産んでくれ!と言われていた気がしていました。今回のこのやり取りで更にそう思えて、、、来月孫を見に遠方から来る予定ですが、また傷つく事を言って帰りそうで正直会いたくありません。

私の考えすぎですか?これが嫁姑問題になるんですかね⁈

コメント

みる

うわー無理ですね😰
嫁姑問題以前に人としてありえないと思います。
もう少し言い方あるでしょうに……

• あや

あや

やっぱり言い方ですよね…旦那相手に電話で話しているのが聞こえて、、、泣いてしまいました。
    ちなみに、私の両親にも相談してみたら常識がないと私以上に怒ってしまい、なだめるのが大変でした💦
    相談相手を考えないといけなかったと反省…

• 6月5日
にゃんころ

ひどい義母だと感じてしまいます😭
子供もあまり見せに行かず、来年からの贈り物もいっさいやめますね…

• あや

あや

贈り物、やめますか💦
    でも兄嫁は誕生日に義理の母へ贈り物をしているそうで…
    兄夫婦は義理の母の家の近くに住んでいるので直接渡せているみたいですけど、、

なんだか比べられそうで、それも嫌なんですよね…欲張りですかね…

• 6月5日

酷いですね😅
旦那さんに怒られたのも意味分からないですし、もう今後送らなくてOKだと思います…

ゆ

結局カーネーションはどうなったのでしょう??
受け取って貰えなかったんですか?😅
てか旦那さんも激怒する意味じゃないですか?(笑)
嫁がそういう事を自分の親にやってくれているなら普通感謝するべきだしあやさんの味方するべきではありませんか?
義理の家族ってそんなもんだと思いますよ!みんながみんなそうとは限りませんが。

• あや

あや

とりあえず受け取ってもらえたはずです。ですが、旦那曰く、貰い物をしてもどうやって処分しようかいつも考えているらしいので…
    きっともう捨てられてますね…

• 6月5日
  • ゆ

もう贈り物など2度と送らなくて良いと思います。
    そんな人にお金かけるの勿体ないです!
    もし何も贈って来ないなど呟かれたらこの事はっきり言いましょう。

• 6月5日
  • あや

あや

そーですね💦
    贈らないし、もらわない!精神で頑張ってみます👍
    まー義理の母からいつも渡されるお金をもらわないと、それはそれで怒り出すので本当に面倒なんですけど💦

• 6月5日
  • ゆ

お金は別にこちらにプラスになるのでもらって良いと思います!ただ物など残るものはもらわない方が良いかなと思います!

• 6月5日
にこ☺︎

義母も義母だけど旦那はもっと最低ですね❗❗
他人の旦那さんにごめんなさい。
何故、激怒するの?
普通は、感謝でしょ??
それから、理由を説明してこれからはってことでも良いと思いますけどね。

とにかく、そんな言われようされてる方とは会いたくないしこちらからコロナが怖いからお断りする理由にもなりますし孫見せたら絶対何か言いそうな方ですね。

• あや

あや

以前出産祝いのお返しにカタログギフトを送った際に、「余計なもの買って、お金の無駄遣いをするな!」と言われた事があり、その時旦那から「もう何も送らなくていいから」と言われていました💦
    私が勝手に送ったことに怒ってましたね…
    ちなみに、私の母にもカーネーションを送りたかったので、同じ様にしたかったんです…

• 6月5日
清華

うわーひどい…
義母さんも旦那さんも
次からあやさんが母の日等のプレゼントの手配しなくていいですよ
旦那さんの親なんですから旦那さんにやらせればいいんですよ
時間を割いて考える価値すらありません😤

• あや

あや

そーですね💦
    結婚って改めて難しい…
    ありがとうございます

• 6月5日
のりせんべい

酷いと思います💦つくづく遠方でよかったですね😭
まずあげたものに対して余計なことするな!もおかしいし、旦那さんもわざわざ嫁が手配してくれたのに感謝もないなんておかしいと思います💦
もう二度とプレゼントあげる必要ないと思いますよ🤔そんな姑ならいい嫁でいる必要ないですよ💦

来ることは決まってるので、会わないわけにいかないと思いますが、嫌な事を言われたらその場で言い返してもいいと思います❗️

• あや

あや

そーなんですよ!
    産後の私を見て、痩せろだの仕事復帰するのか、って色々言ってくると思います…
    義理の母の中では、1年で仕事復帰予定の私はありえないそうです…

1番は、兄夫婦の孫と色々比べられることが嫌ですね💦良い意味で話が進めばいいですけど…
    産んでからも大変なんだなぁと改めて実感!

• 6月5日
  • のりせんべい

のりせんべい

いっそのこと耳栓しておきたいですね笑
    1年で仕事復帰って普通のことなのに💦私もそうするつもりですよ😢
    兄夫婦は義実家と近いんですか❓自分の可愛い子供が比べられるのは嫌ですね💦でもその分実父母に思いっきり可愛がってもらいましょう😊
    私も産後義母にイライラしまくってました😅悪い人ではないですけど、義実家って面倒ですよね😭

• 6月5日