※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、マグマグもNG。保育園に預ける前に飲ませ方を知りたいです。

5ヶ月になったばかりの娘が哺乳瓶拒否で飲んでくれません(T . T)5ヶ月から利用できるマグマグのスパウトも挑戦してみましたがそれも飲んでくれず(íoì)完母で育ててるのですが保育園に預ける予定なので早めに練習しておきたいのですが、こうしたら飲んでくれるようになったていうのがあれば教えてください(T . T)

コメント

pengin

おっぱいに慣れてると、哺乳瓶やマグの口にあたる乳首やゴムの部分が嫌なんでしょうね~。
おっぱいに慣れてる子は、ヌークが母乳の乳首に似ているから飲んだりすると聞いたことがあります。

リッチェルのいきなりストローマグはどうでしょう?

うちの子も哺乳瓶の乳首がもう嫌でダメでした~。でもいきなりストローマグは、6ヶ月からやりましたが、すぐ飲めるようになりましたよ~

ただ、保育園にはないと思うので、保育園にあるマグの種類によっては、初めは嫌がる可能性はあるかと思います。

ホントに、無理だと園によっては、家で使ってたマグを使ってくれる場合もありますよ~

りーmama

いきなりストロー飲める子も
いるんですねっ♡!
私も試してみます(^O^)/

ご丁寧にありがとう
ございます!