※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころころり
その他の疑問

メルカリの発送について教えてください(><)初めて発送するんですが、…

メルカリの発送について教えてください(><)
初めて発送するんですが、どう送るのが安いかお願いします!!
①料理雑誌
②DVD
③シャンプー類のミニサイズ8本
↑③は物自体も350gくらいあります!
よろしくお願いします(><)(><)

コメント

関西のみゆママ

メルカリ便を使用できる場所にお住みならヤマトにて手続きをするのが一番お安いかと♪

• ころころころり

ころころころり

コメントありがとうございます♡
    メルカリ便は、ヤマトさんに持ち込めばいいんですよね??

• 6月17日
なちゅん

①は、重さが1kg以内で厚みが3cm以内、A4サイズまでであればクリックポスト(164円)が最安かと思います。
サイズが分からないので、的確な回答が出来ずすみません(><)

②は、プチプチ梱包をしてからの定形外郵便ですね。パッケージ無しであれば120〜140円ほどになるかと思います。
パッケージ有りの物は私ならクリックポストを利用します。

③は、1本の重さが350gということでしょうか?それが8本となると、3kg近くになりますのでメルカリ便の宅急便80サイズ(5kg以内)もしくは、取引相手の都道府県によっては、はこBOON5kgサイズのどちらかが安いかと思います。

• ころころころり

ころころころり

コメントありがとうございます♡
    クリックポストは、宛名印刷しなきゃいけないんですよね?
    それ以外で、と思ってました(><)
    ①は21.5×25×1でした!
    重さを1㌔ないと思います!
    ②パッケージあります!
    ③8本合わせて350g程です、梱包前です!
    わかりましたらまたお願いします(><)

• 6月17日
  • なちゅん

なちゅん

クリックポストは宛名印刷、ヤフーウォレット登録など必要ですので慣れるまでは面倒ですが、慣れるとかなり便利ですよ〜( ・∀・)b

①は、1kg以内であればそのサイズとしてはメルカリ便のネコポス(195円)が1番安いかと思います!
    ネコポスはお手持ちの茶封筒やビニール袋等での梱包で大丈夫なので、専用資材の購入不要です✩

②は、パッケージ有りのDVDでしたらこちらもメルカリ便のネコポスですかね!
    梱包後の厚みが2.5cm以内であれば、ですが(><)

③は、8本合わせての重量でしたらプチプチ梱包+紙袋等で重さが500g以内になるかと思いますので、定形外郵便(400円)が1番安いかと思います!
    ちなみに梱包後の厚みが3cm以内なおかつA4サイズ以内であればレターパックライト(360円)の方が安いです。

また何かご不明な点がありましたら、ご質問ください(∩´∀`∩)

• 6月18日
  • ころころころり

ころころころり

昨日はありがとうございました!!
    無事に初めての発送おわりました♡♡

• 6月19日