※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

子供が熱っぽくて心配です。昨日予防接種をした後で37.7度あり、元気はあるけど食欲がない。病院に連れて行くべきでしょうか?

子供が熱っぽくて心配です…

いま37.7度です。
生まれてから熱を出したのは1回くらいしかないので不安で…
昨日四種混合と水痘の予防接種をしたので副作用でしょうか?

元気はあって遊び方もいつも通りなのですが、大好きなうどんを食べなかったりちょっと目がとろーんとしてるかな?って感じで…

病院連れていった方がいいですかね?
副作用なら1日くらい様子見た方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします💦

コメント

ゆきと

接種が昨日なら副作用の可能性は低いと思いますよ。
こまめに水分補給とお昼寝を済ませてまだとろーんとしているか見てみましょう。
暑さによるものか、眠気からくるのか、
まだしばらくは様子見でいいと思いますよ。

• るん

るん

そうなのですね!
    眠そうだしはやく寝てほしいのですがなかなか寝なくて…
    起きてからまた判断してみます☺️
    ありがとうございます!

• 6月5日
しおまま

私ならもう少し様子をみます!
熱の症状の他に咳や鼻水が出て来ている…というのがあれば夕方でも小児科に電話だけしてみるのも良いかなと思います!
また明日になっても熱も下がらず食欲もないのであれば、もう一度小児科へ電話してから受診しようかなと思います!

いちかさんが心配で仕方ないのであれば、小児科へ電話だけでもして良いと思いますよ!いつもと違う我が子を見ると心配になりますよね😣😣

• るん

るん

最初はおでこあつっと思って計ったのですがいつも眠いとこのくらいの気もして…

とりあえずバナナあげて追加でパンも食べたので様子みてみます☺️

ありがとうございます!

• 6月5日
masaママ

副作用もありえると思いますが熱もそこまで高くないですし、私なら様子見にします😊

いつも38.5度とか超えてきたら病院行くようにしています!

• るん

るん

そうですよね、微熱か子供ならわりと正常くらいですもんね🤔
    上がってきたらまた考えます!
    ありがとうございます☺️

• 6月5日