※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハンバーグ作りでみじん切りが難しくて100均の道具を使っていると旦那にずるいと言われました。みじん切り機を使うのはずるいでしょうか?

わたしはいつもハンバーグ作る時に玉ねぎをみじん切りにするんですがみじん切りが難しいから100均のみじん切りに出来る道具を使ってます
でも、それを見ていた旦那がそんなのを使ったらずるいと言われました
わたしは野菜を包丁で剥くのではなくピーラー使ってる感じと同じ感覚だと思ってたんですがみじん切りの機械を使うのはずるいですか?
みじん切りむずかしくないですか?
みなさんは包丁でみじん切りできますか?

コメント

ママ

私は包丁でみじん切りしてますが、料理にずるいとかはないと思いますよ😅💦
みじん切りできる道具が家にあるなら私も使ってると思います…💦

kahomin

道具持ってないんで包丁でしてますけど、時短になるしいいですよねー!!🥰欲しいですもん💜
全然ズルくないですよ!
ずるいってゆうなら、全部してみろ!って感じですね!😤

2児のママ🌈🧸

ぶんぶんチョッパー使ってます、ズルくないですよ〜みじん切りめんどいし💦

deleted user

ずるいの意味がわかりませんね。
別にみじん切りできますが時間短縮になるし、そういうものを頼って何が悪いんだって感じです。
ちなみに私は包丁でりんごの皮を剥くのが苦手です。ピーラー使います。

deleted user

そのような道具を持っていないから包丁です🙂
慣れたら難しくないです☺️
ずるいとかは思いませんし何がずるいのかわかりません😂

ケバブ

え、料理にずるいも何も無いと思います🥺
切る事に手間をかければ美味しくなるものでもないですしね!
旦那さんには使わなくていいよ!!って言っちゃいましょ😂

メメ

出来なくはないけど面倒だしチョッパーあれば使いたいです笑。
ずるいって言うならお前やれよ!って私なら言ってしまいます笑。

エリザベス

その原理で行くとフードプロセッサーでみじん切りしたり、千切りキャベツのピーラーを使ってるわたしは最上級にズルいです😂

deleted user

ずるい?!笑
面白い感覚ですね🤣!
ずるいと思ったことはないですし苦手なら機械使った方が効率的ですよね☺️

みじん切りできますが面倒ですよね!🧅
旦那さんは普段から料理やるんでしょうか?
それなら、ずるいと思うなら今度からこれ使っていいよ〜!って言いますね😂

やらないのであれば料理しない人に言われたくないのでじゃあ今度からみじん切りして!って言います(^^)

deleted user

ずるいってなんですか😳?
みじん切りする時は機械で一気にガーっとやっちゃいますけど🤣

deleted user

私もみじん切りめっちゃ苦手です!
苦手というかめんどくさいです(笑)
なんでずるいなんて言われなきゃならないんですかね😂
作るのは奥さんの方なんだから何をしようが勝手だし、そんなこと言うならお前がやれ!と思っちゃいます(笑)

♡白熊♡

私なんてフードプロセッサーか業務スーパーの冷凍みじん切り玉ねぎ使ってますよ笑
ずるいって何様、なら包丁で旦那様にやってもらいましょう!

ママリ

時短になるので使ってます😅
みじん切りに判定もらえるかわからないですが、とりあえず出来ます🤣

ももん

えー全然ずるくないです!
包丁で出来るけど、時短だから使ってます😊

ママリ

ニトリに売ってるみじん切り器、良いですよ😊

ずるいってなんですかね、そういう事言う人は、車なんてずるいから歩いて行けば?って言ってやりましょう!

ちびくま

えっ。全然ずるくなんてないと思います!私もそうゆうの使ってます。そんな事言われたら「じゃー作ってよ✋」ってなっちゃいます。なんでずるいのか理解できません😅

えりっぺ

みじん切りしますが
苦手です🤣
そういうのがあることすら知らなかったです😅

ののゆ

私は、家にミジン切りする機械ないので
包丁で やってますけど
機械あれば、私も使ってと思います(^^)
ミジン切り大変ですし、ズルイってなんですかね😰

やん

前は包丁でみじん切りしてましたがブンブンチョッパーを買ってからみじん切りはそればっかりでやってます!
これも調理器具だし、ちゃんとした使い方してるだけなのでなにもずるくないですよ😊

まみ

え、ズルして何が悪いんですかね?笑
みじん切りすると台にも床にも散らばります笑
機械持ってますが、洗うのが逆に面倒なので使ってません💦
ななみさんが、洗いやすい、使いやすいと感じるグッズなら使っていいにきまってます!
ましてや100均!
効率よくストレスなく料理作って何がズルいんでしょうね…笑

ママリ

ずるいって意味わからないですね笑 ピーラーと同じだと思います!便利グッズ的な😃 私もそれほしいです🥺

すみっこ

ずるい?寧ろ時短になって
最高✨ですよ‼️
みじん切りできますが、面倒くさいです(笑)(笑)

はじめてのママリ

ずるいって😅😅😅
じゃあ洗濯を洗濯機使うのもずるいんですかね笑
時短になって良いと思います❣️

❦ちな 17 年子ママ❦

じゃあ、みじん切りにしてストックしといてよって思います笑笑
私なら多分あったら使いますね!
収納場所がないので今は買えませんが😭

ちっち

ずるいってなんですか?笑
旦那さんみじん切りしたことあるんですかね😂

うちは旦那の方がハンバーグ作ることが多いので欲しがってますよー!
包丁でも出来るけど、あの道具いいですよね!私も欲しいです♪

みみずく

ずるいで爆笑しました😂
じゃあお前も仕事でパソコンもスマホも使うなよ笑笑ってかんじですね😂😂😂

ママリ

ずるいっていうなら作らせます😂💦💦
時短になるし全然道具使っていいと思います!
私は皮むき苦手なのでピーラーないと身がどんどんなくなります😭
みじん切りは包丁でしますが時間かかります。。

のらのら

ずるいって何ですか😳ちょっと意味が分からないです。
みじん切りできる道具使ってますよ〜!