※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころすけ
子育て・グッズ

縦型洗濯機の子どもの危険性や事故について知りたいです。情報を教えてください。

いつも色々と参考にして頂いてます。
今回は洗濯機の事故に関して皆様の知識を教えて頂きたいなと思い投稿しました。

ドラム式洗濯機で子どもが窒息死をした…という事故はよく耳にするのですが…
縦型洗濯機に関しては調べても事故がヒットしませんでした。

縦型洗濯機の子どもの危険って、何かありますでしょうか?
また、縦型洗濯機での事故やこんな危険な事があった
…などもございましたら、教えて頂けるととても嬉しいです。

コメント

言い出せばキリないですが、縦型でも台を置いてよじ登れば中に入れますし水が入っていたらと考えるとこわいですよね…
日ごろから子供から目を離さない事と危ないところには行けるようにしない事だと思います☆

• ころころすけ

ころころすけ

そうですよね…キリがないですが、予め回避がいちばんですよね(^^)
    なかなか注意する事がこれから増えてきそうです(^_^;)
    ありがとうございます♪

• 6月22日
ベジタブルママ

縦型使ってますが、昔は洗濯の途中に開けても止まることなく動いてましたね。
私は、指入れたら指に絡みつき大泣きした覚えがあります。
今は、開けたら止まるようになってますが。

娘は、台持ってきて覗きこむことがあります。

• ころころすけ

ころころすけ

そうですね〜、昔は途中で開けても動いていましたね…!
    今はスタートすると脱水が終わるまでロックがかかるので昔よりは安全になったな…と思ってあまり危機感がないです(*_*;

覗きこむのもちょっとこわいですよね…
    これから気を付ける事がたくさんです(・・;

ありがとうございました(¨ *)(.. *)

• 6月22日