※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ファッション・コスメ

緊急ですー!弔問っていうのかな?昨日夜に近所のおばちゃんが亡くなりま…

緊急ですー!!

弔問っていうのかな?
昨日夜に近所のおばちゃんが亡くなりました。
今日の15時半にお見送りします。

そのときの娘の服装に迷ってます

以前にお葬式のときにきた、黒のフォーマルみたいな
アンサンブルのワンピースがありますが、きれるかどうか…ってところです


普段着はまったく黒っぽい服装がありません😢
靴も。

買いに行った方がいいですよね?
どうゆうのを選んだらいいですか?

コメント

もふもふ

お子さんなのでフォーマルまではいかなくていいと思いますので、黒や紺のおめかし用の服でいいと思います。
全く飾りがついていないのはないと思うので、飾りやフリルがついてても少なめのものとか。
でもお子さんならそんなに気にしなくてもいいと思いますけどね。
ガチャガチャした柄や色の服じゃなくてシンプルな落ち着いた色味の服なら。

  • やや

    やや

    靴はフォーマルみたいなんじゃなく、黒っぽいスニーカーとかでもいいですかね?

    • 6月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    それでもいいと思いますよ。

    • 6月5日
  • やや

    やや

    ジャケットなしでもいいですか?

    • 6月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    暑い時だしいいと思いますよ

    • 6月5日
  • やや

    やや

    大人の私はどうしたらいいですか?

    • 6月5日
rere

幼稚園制服でもいいですし、、
上が白、下が黒でも子供なんでいいと思います。

  • やや

    やや

    ジャケットなくてもいいですか?
    靴はないので買いに来てます

    黒っぽいスニーカーで裏が新しいので真っ白とかでも大丈夫ですか?

    • 6月5日
  • rere

    rere

    全然大丈夫ですよ!
    子供なんで靴は気にすることはないなと思います。

    • 6月5日
  • やや

    やや

    大人の私はどんな服きたらいいですか?

    • 6月5日
  • rere

    rere

    喪服ですね、、

    • 6月5日
  • やや

    やや

    喪服はダメですよねたしか

    • 6月5日