※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

午後に病院で診てもらったほうが良いですか?11ヶ月の赤ちゃんが硬めの便で血が混ざっています。排便後は機嫌が良くなりました。

うんちに血が混ざっていました。
今の時間病院は空いていません。
とりあえず写真は撮りましたが
午後から診てもらったほうが良いですか?
11ヶ月になったので卒乳して離乳食のみです。
硬めの便で、出す前まで
泣いて機嫌が悪かったのですが
排便してから機嫌良く遊んでいます。
便はかなり硬かったです。
黄門付近が切れたんだと思います。
血は少しです。

コメント

deleted user

うんちが硬くて切れちゃったのかなと思います!!
血はうんちの周りに付いている感じですよね?
なら病院にほいかなくてもいいと思います😂

たけみ

血便ではなく、肛門が切れて着いた血なら病院行かなくてもいいと思います😊
うんちの度に切れてしまうようなら病院で相談してもいいかもしれません💡
うんちを柔らかくする薬とかあるので🤔