※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

34週の妊婦健診で体重増加に落ち込んでいます。妊娠後期で増えやすい中、頑張っているけど先生に指摘されてショック。マタニティブルー的な気持ちもあり、ニューボーンフォトも中止でメンタルが不安定。予定帝王切開まであと3週間で、体重増加を抑えたいけど食べたい気持ちもあるそうです。

ただの愚痴なんですが😂

さっき34週で妊婦健診行ってきたのですが、
2週間前より私の体重が1.3㌔増えてました😅💦

今までめっちゃ気をつけて、前回の妊娠より遥かに頑張れてて、
全体では+5.8(家でパンツ一丁の時ですが)です。

でも、2週間で一時期2㌔増えちゃって、やばーい!と調整して、
今日の健診で1.3㌔に抑えました😢

でも先生に「体重増やしちゃったね!」って言われて……

めちゃくちゃ落ち込んでます😂😂😂😂😂

妊娠後期増えやすいし、気をつけてても増える中
前回より頑張ってるのに!😭
みたいな気持ちが(笑)
マタニティブルー的なメンタルなのもありますが……😂
入院中のニューボーンフォトもコロナで中止だし、メンタルガタガタになるー!


頑張ってるって言ってくださーい🤣(笑)
妊娠後期は増えますよね!?(笑)

あと3週間で予定帝王切開なので、もう少しの辛抱ですが、
体重増えないで欲しいーーー😂
でも食べたーい😂😂

コメント

二児ママ

かなりかなり優秀かと思います(>_<)!!!!
普通に毎回、10キロくらい増えましたよー、、😭
かなり優秀です!!!!
大丈夫です(*^^*)美味しいものたまにはいっぱい食べてストレスなく過ごしてください!

  • ちゃき

    ちゃき

    わー!ありがとうございます😭❤❤
    頑張ってるって言ってもらいたかっただけという😂😂😂
    あ!でも悪阻で減ったところからだと+7.8でした😱😱😱
    盛っちゃいました😱(笑)

    • 6月5日
deleted user

妊娠後期は空気吸うだけで太るって言われてるくらいですから😂
食べたいのを我慢して1.3キロに抑えれたんではなまるだと思います💮💯

  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございますー😭❤
    母がラーメンとってくれて、食べたら、一気に2㌔増えて……
    嘘でしょ!ってなってたからの半泣きで1.3に抑えました😭
    花丸ありがとうございますーー😭❤

    • 6月5日
あーる

いや、34週で5.8しか増えてないのはすごく優秀だと思います🥺👏
わたしなんて2人目のとき、トータル20kg増えましたよ(笑)
急な体重増加により、身体が支えきれなくなって足の甲が腫れたりしました😂
検診のたびに母子手帳に「体重注意」ってスタンプ押されてました🤭
先生によってはすごく厳しいですよね😣

あまりストレス溜めないで、残りの妊婦生活楽しんで下さいね❤

  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございますー😭❤
    悪阻で減ったところからだと+7.8でしたー😭💦💦(笑)
    足の甲が腫れるの痛そうです😭💦
    私も今日浮腫指摘されました😢
    うちは厳しいのかよく分からないですが😅(笑)
    今まで何も言われず頑張ってるー❤って自分で思ってたので
    尚更ショックでした😭(笑)

    ありがとうございます❤
    あと3週間ですし、なんとか乗り越えたいです🤰💦

    • 6月5日
はーまま

あたしは何言われても体重きにしてまーせん💦
だって、ストレスになるんですもん😥

  • ちゃき

    ちゃき

    ストレスですよね😂💦💦
    メンタルがお豆腐過ぎて、ガーーーン😱ってなりました😂(笑)

    • 6月5日
  • はーまま

    はーまま

    増やさないでって言われるんですけど、食べないと赤ちゃん大きくならないし、ダイエットはダメとか矛盾してますからね💦

    • 6月5日
  • ちゃき

    ちゃき

    そーですよね!🙄
    ダイエットもダメ!増えすぎてもダメ!って
    普通のダイエットより、妊婦のがきついです😂(笑)

    • 6月5日
  • はーまま

    はーまま

    本当ですよね!そして、今切迫早産ぎみって言われたから、尚更動けないから太りますよ!笑笑

    • 6月5日
  • ちゃき

    ちゃき

    切迫なのですね😭
    尚更キツイですね😢
    私も切迫ではないんですが、張りが強くて薬飲みながらでもカチカチなので、あんまり動けておらず😭
    お出かけも出来ないなら、食べることくらいしか楽しみないのに、増やすなってめちゃくちゃ難しいですよねー😱💦💔

    • 6月5日
  • はーまま

    はーまま

    友達20キロ増えましたけど、安産でしたよー!だから、体質じゃないかなと思ってます(^.^)わら

    • 6月5日
  • ちゃき

    ちゃき

    そうなんですねー🥰👏
    今回2人目なので産後ダイエットも恐ろしいです🤦‍♀️💦(笑)

    • 6月5日
  • はーまま

    はーまま

    一人目の時は何キロ増えたんですか?

    • 6月5日
  • ちゃき

    ちゃき

    16㌔増えてました😂
    GW後に帝王切開決まって、食べ納めーー!ってやってたら陣痛来ちゃって😂
    バタバタして、産後母子手帳見たら、トータル16㌔増えてて笑いました🤣

    • 6月5日
  • はーまま

    はーまま

    でも、すぐ体重落ちましたか?

    • 6月5日
  • ちゃき

    ちゃき

    完母のお陰なのか、生後半年くらいで産前より痩せました!
    そして、断乳後に産前より少し太りましたね😂
    そこからダイエットして第二子妊娠しました💦💦

    • 6月5日
  • はーまま

    はーまま

    すごーい!良く体重落ちましたね!

    • 6月5日
  • ちゃき

    ちゃき

    元々太ってたのもあるかもですが、
    授乳期はスルスル落ちましたね🥰
    でも断乳後が右肩上がりの地獄でしたね😂

    • 6月5日
  • はーまま

    はーまま

    あたしも元々太ってますよ😣

    • 6月5日
  • ちゃき

    ちゃき

    1人目ですか?😊
    お1人目なら産後スルスルいくかもですよー🥰

    • 6月5日
  • はーまま

    はーまま

    1人目なんですよ!!
    陣痛が怖くて、毎日びびってます❌

    • 6月5日
  • ちゃき

    ちゃき

    私は帝王切開の経験しかないんですが、
    初めての事ですもんね😖💦
    でもお一人目なら、産後スルスルと落ちそうですね🥰

    • 6月5日
  • はーまま

    はーまま

    ですかね!

    • 6月5日
まい

35週です
私は羨ましいです
切迫流産で入院中に妊娠糖尿病疑いと言うことで
数値的にそこまで心配してませんと言われてますが
1ヶ月とてもひもじい生活をしています
毎日お腹空いて、とてもストレスです
こんなストレスかけていいのかなと思うほど
今週退院予定なので
退院しても食事気をつけてと言われてますが、まずは好きなものを食べようと思います
そしてそこから体重調節頑張ります
ちゃきさんは2キロ→1.3キロに調節すごいと思います
食べるとき食べて
そしたら頑張ればいいと思います
私も頑張ります

  • ちゃき

    ちゃき

    無事に出産しました!
    今は産後13日目ですが、6.7㌔減りました!

    妊娠糖尿病の管理、きっと大変ですよね😢
    私は主人が糖尿病なので、ちょっと違うかもですが、管理するの大変なのわかる気がします😔💔💦
    食べる時食べて、他は節制して、ストレス溜めずにいけるといいですね!😖

    妊娠後期の体重管理、ホント気が滅入りますが、
    あと少しで正産期ですね!🥰
    可愛い赤ちゃんの為にファイトです🥺

    • 7月8日
  • まい

    まい

    13日で6.7キロも痩せられたんですか?
    凄すぎます(๑>◡<๑)
    しかもここから授乳でどんどんカロリー消費するので
    だいぶ痩せそうですね

    わてしもがんばります

    • 7月9日