※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

コロナが怖くて里帰り先から旦那のところに帰る気になれず、申し訳ない気持ちと格闘中。旦那のところに帰るか悩んでいる状況で、実家からの距離や旦那の通勤状況、家族の近さなどが影響しています。

コロナが怖くて里帰り先から旦那のところに
帰る気になれません。
このままい続けるのもなんだか申し訳ないけど、
かといって帰りたくもない格闘が続いてます。

みなさんなら下記条件だったらどうしますか?

1
まず実家から家まで新幹線4時間、
電車3時間で着きます。

2
旦那は毎日満員電車で1.5時間かけて出勤してます。

3
車を持っていないためどこかへ行くには
公共の交通機関をつかわないといけません。

4
近くに家族は住んでいません

5
旦那はまだ田舎にいていいよといってくれてます。

コメント

雪

事態が事態なので実家側が迷惑でないなら、もう少し居続けると思います。
でも完全な収束がいつになるか分からないですし、最悪1才になるまで帰れないってことになるかもですね。
逆に旦那さんはそれでいいんですかね?笑

ゆう

私は帰ります。
私の子でもあるけど、旦那の子でもあるし
もう家族なので家族と過ごしたいので😄

りっちー

旦那さんがそう言ってくれているなら、私なら帰らないです💦公共交通機関長く乗るのも不安ですし、旦那さんも万が一自分のせいでならさんと赤ちゃんがコロナになったら…と不安だからまだ里帰り先に居ていいよ、と言ってるんじゃないかなと思います^ ^
里帰り先はご実家ですか?ならさんのご両親も、この状況で戻られるよりは安心かなと思いますよ^ ^居続けるのが申し訳ないなら、ちょっと贅沢なお取り寄せをプレゼントしてみるとかもありだと思います^ ^
旦那さんにはお子さんのアルバムをネットでつくってサプライズで送ってあげたりとか…✨

H@L◡̈♡

もう7ヶ月ですよね💦一先ず少し落ち着いているうちに私なら帰ると思います💦
このまま第二波がきたら帰るの一歳すぎとかになっちゃうような…。
旦那さんも相談されたらまだいていいよーとしか言えないような…。
お子さんを二人とか考えてらっしゃるなら旦那さんが赤ちゃんと触れ合う期間も大事だと思いますし(特に一歳までの大変さは共有すべきかと…)、お一人希望ならそれはそれでまた貴重な時間ですし…💦
実家の方が居心地いいのは確かですが、これからの夫婦関係を考えるともう帰るべきだと思います…💦
お父さんとしての赤ちゃんとの貴重な時間が減ってしまうのが可哀想かなぁ…と。

パピコ

生後7ヶ月で、持病や疾患がないなら、私なら帰ります。

新幹線などは、人が少なそうな早朝などを選び帰ります!

私の場合は、これ以上離れたら、旦那さんにきちんと父性は芽生えるのか?
1番可愛い赤ちゃんの時期を旦那さんに見せなくていいのか。
1番 "初めて" が多い時期なので。

今、帰らなければ、逆にどこまでコロナの感染者が少なくなったら帰るのかな?ともなります。(´・ω・`)
第二波、第三波の様子を見るのか。
お薬が開発されるまで待つのか。

わたしは夏に出産予定ですが
里帰り出産で産まれたあと
お正月明けるまでは帰るつもりありません。

実家は新幹線5時間、飛行機もあります!
もう何年も実家でお正月を過ごしていないので久しぶりに過ごしたいのと、
両家ともに実家が遠くて近くに親族がいないのと、
今住んでいるのが都内で同じく満員電車通勤のため
かなりコロナ怖いので、、、

その代わり旦那さんは月一で会いに来ると言っています!

今第二波かなり来てますよね、、😰
飛行機が欠航になり
新幹線で早めに帰省してきましたが
想像以上に人は多かったです。
マスクしていない人や
咳、くしゃみする人も普通にいて
飲み物の車内販売もされていました、、、
小さい赤ちゃんいるとわたしだったら
かなり気になっちゃうかもしれません💭

旦那さん寂しいんじゃない?とか周りからは言われるけどもう少し落ち着くまでは仕方ない気がしますよね、、、😭