※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
住まい

愛知県日進市住みです!ダブルベッドから、布団に変えようと思うんですが…

愛知県日進市住みです!
ダブルベッドから、布団に変えようと思うんですが、
ベッド等粗大ゴミはどうやって処分しましたか?
安い業者を、ご存知でしたら教えていただきたいです!
市の粗大ゴミセンターみたいなのを利用した方がいいのでしょうか?

コメント

猫もトマト

ジモティに投稿すれば少なくともマイナスになることはないかと思います✧︎

• ゆりぴ

ゆりぴ

ジモティ初めて知りました!
    自分が何か探す時にも使えますね😀ありがとうございます!

• 6月11日
パタゴニアルーシー

以前、名古屋に住んでいました。今は豊橋です。

私も粗大ゴミ系のものは写真に撮ってジモティー で0円で投稿しています!
引き取り限定とかで早い者勝ちにすればすぐ持って帰ってくれます。

粗大ゴミは確か受け付けてから2〜3週間待たないと収集に来ないので、ベッドが載るサイズの車とかあればゴミ処理場に直接持ち込むのが早いです。
処理代金も大きさではなく重さで金額が決まるので軽いものなら収集より安く済んだりします。

• ゆりぴ

ゆりぴ

業者に高額で頼む前に、色んな方法知れて良かったです!ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月11日
はな

名古屋市住みですが、指定のゴミ処理場に自分で持って行きました!
引越しの時だったので他にも沢山捨てましたが、かなり安くすみましたよ!

• ゆりぴ

ゆりぴ

自分で持ってくと安くなるんですね!😀今回ベッドが自分で持ってくの難しいですが、次から他のもの自分て持って行ってみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月11日
aina

日進市に住んでいました!
市の粗大ゴミで出した方が安いですよ!
予約は入りますが、510円で出せるのですごく安いです!!

• ゆりぴ

ゆりぴ

ありがとうございます(*´ω`*)早速依頼しました!あと1週間後になってしまいますが、だいぶ安くなり良かったです!

• 6月11日