※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

出産時の珍エピソード募集です💡こんなご時世なので何か笑えることを。出…

出産時の珍エピソード募集です💡
こんなご時世なので何か笑えることを。出産時のクスッと笑えるエピソード、レアなエピソードありましたら教えて欲頂きたいです。

うちは立ち会い出産した次の日から旦那まで体調不良で入院し(違う病院ですが…)、お互いに病院食をラインで見せ合う羽目に💦

今は良くなり笑い話になってます😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は生後6ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

何があったのか気になります🙄

  • こどものこども

    こどものこども

    この質問の投稿者です🙇🙇
    腸管の炎症と頭痛で入院でした💦でもいくら調べても根本の原因が分からず、結果、出産に立ち会ったことによるプレッシャー!?ストレス!?からだったのかなということになりました😂

    • 6月12日
deleted user

陣痛MAXの時にトイレに行きたくなり、
トイレ行かせてくださああああい😭😭😭
って泣き叫んだことですね😂笑

助産師さんは、
いまトイレ行ったらトイレで生まれちゃうから我慢して!!!
って言われました。笑

結局トイレ我慢して生みました😂💓
トイレで生まれなくてよかったです。笑

  • りんちょ

    りんちょ

    私も上の子の時もうトイレでます!!って言ってたけど行けず、導尿される羽目になりました笑

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなりきますよね🤣笑
    私はなんとか耐えたんですが、生まれて最初の一言が、
    すいません、トイレが!
    でした。笑

    • 6月12日
はじめてのママリン🔰

テニスボールでお尻を旦那に押してもらったときに、前の穴を押してくるので、でっかい声で「穴が違あああああああう」と叫んでたら助産師さんに爆笑されました😂

  • あおな

    あおな

    すみません、爆笑しましたwwww

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、私も声出して爆笑しました!

    • 6月12日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    その時は必死でした😂笑

    • 6月12日
リカちゃん

旦那さんは何故入院したんですか?

さとみ

旦那にお尻を押して欲しくて「押してー!」と叫んだら旦那がパニクってナースコール押した事は今でもネタになってますww

  • ママリ

    ママリ

    うちもです(笑)

    • 6月12日
あーちゃん

予定誘発分娩で、朝から旦那がいて産まれそうになったら両親が来てくれるということで、旦那がLINEでやりとりしてました。
後からLINE見せてもらうと
今うなってます。
って書いてました笑

  • ママリコ

    ママリコ

    痛くて唸ってたんですね
    ある意味冷静なレポートですね😅

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

旦那に立ち会ってもらったのですが、赤ちゃんが生まれる前から号泣してて、生まれてからも誰よりも号泣🤣
後から、何で生まれてもないのに泣いてたのか聞くと、私の叫び声が怖すぎて泣いていたそうです🤣
先生も助産師さんも旦那の号泣ぶりに爆笑してました🤣

  • ゆきママ

    ゆきママ

    ごめんなさい、笑っちゃいました🤣🤣

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爆笑ですよね、ほんと🤣🤣
    旦那の号泣見たのが初めてだったので余計に笑っちゃいました😂

    • 6月12日
deleted user

テニスボール買うって意気込んでたのに買うの忘れてて気がついたら陣痛がきてお尻の穴を押してくれてたのに穴がずれて違う!!!もっと上!!とか大きい声で話してたら笑われました笑笑

実母も私がいきんでる声を聞いてトイレ5回も行ったらしいです笑笑

ろん

旦那さん、相当立ち合い出産が衝撃的だったのでしょうか…🤔

1人目の時に立ち合いだったのですが、いざ分娩室に行って産まれるー!って時に旦那に『頑張れ!ほら!ピカチュウいるよ!』と言って、お供として持って来ていたかなり大きめのピカチュウのぬいぐるみを抱き締めさせられ、助産師さんに『旦那さん。あの、ピカチュウ邪魔です』と言われた事です。
その後産まれた息子との撮影にも、何故かピカチュウも共に3人+1匹で写っていて、画像を送った友達皆に『ピカチュウも産んだの?』と言われました😂

  • はじめてのゆうはら🔰

    はじめてのゆうはら🔰

    すみません。
    ご友人の、ピカチュウも産んだの?で鼻水噴き出しちゃいました(笑)

    • 6月12日
  • ろん

    ろん

    鼻水拭いてくださーいw(o´・ω・`o)つティッシュ
    産後疲れていたのでその時は『違うよー』とだけ返信していましたが、今写真を見返すと完全に産んでました😂

    • 6月12日
みさ0417

もう頭も出てきてるっていうタイミングで、私を囲んでる助産師さん達が医者の悪口言い始めたこと。

産みながら、あぁ助産師さんも人間なんだな…って思いました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでそのタイミング🤣
    そしてみささん冷静🤣

    • 6月12日
deleted user

長女の時には、呑気にコンビニに寄り立ち会い予定が10分間に合わなかった旦那。里帰りで、退院日に花粉症かな?とか言ってたら、まさかのインフルエンザ😅
有給とって、退院後に数日実家に居るはずが義父に連れられて自宅へ帰宅。退院後の床あげは旦那のが遅かったです🤣💨

あやぱん

立会い出産で、やっと赤ちゃんが産まれて、旦那と泣きながらハグしようとしたら助産師さんに
『はい〜すみません!血圧図らせてくださいね!』
って割って入られて感動の瞬間は終わりました。😂
過呼吸とかで忙しかったからね。ごめんなさい助産師さん😭

ひなママ

いきむ時にどこか握りたかったのですが咄嗟に旦那に
「折れてもいい方の腕出せ、こらぁ!!」と言ったそうです。。私は記憶にないんです。。わら

  • ささまる

    ささまる

    めっちゃ笑いました😂
    どっちの腕を差し出したんでしょう(笑)

    • 6月12日
  • ひなママ

    ひなママ

    旦那はテンパって右手を差し出しましたww右利きなのに😂折れなくてよかったです😂

    • 6月12日
  • ささまる

    ささまる

    旦那様もテンパったんですね😂
    利き手出しちゃだめー!(笑)

    • 6月12日
よっぴー

破水してそろそろ分娩室に行くって時に、助産師さんがきて、『お昼ご飯キャンセルするの忘れてて勿体ないから、旦那さん食べますか?』って聞かれました😂
痛みこらえて必死に通訳(アメリカ人)したら、旦那に『こんな時にくえるかーー!』って私が怒られました💦
聞いたのは助産師しんなのに〜😩

みけねこ

立ち会い出産で出血を見たせいで、気分が悪くなったようで
出産直後主人が顔が真っ青で
助産師さんに
「旦那さん顔色悪いけど大丈夫ですか?」
と何回か声かけられてました(笑)
産後の私より主人の方が心配されてました(*´罒`*)

Sakura🌸

私が産後で入院中、息子がウイルス性胃腸炎になり、主人や私や祖父母にまで移りました🤣💦
帝王切開後なのに夜中1時間おきにトイレまで行く...辛かったです😫😫
助産師さんも移らないように、完全防具でした✌️

らっこ

あまり叫ばず耐え忍ぶ感じでお産が進みましたがなんだか頭が冴えてしまい、陣痛の間に助産師さんに、先生ってご自宅から来られるんですか?(深夜のお産だったため)とかやたらに質問してしまいました笑

でも産まれた直後に夫に、いきんでる顔やばかった?って聞いたら、男梅だったよって言われました笑

  • みぃひ

    みぃひ

    男梅は吹き出しました😂😂

    • 6月12日
  • らっこ

    らっこ

    失礼ですよね!笑
    でも想像すると笑えます笑

    • 6月12日
ブル

出産中、分娩室に主人と私の二人きりになったことですね。
同じタイミングで入った人がいきなり帝王切開になって隣の部屋がバタバタしてて、その間、先生や助産師さんが「ごめん、すぐ戻ってくるから頑張っててー」と言ってしばらく放置されてました(^_^;)

主人と二人で「とりあえずいきむしか無いよね💦」と言って、分娩室で話してました。

みぃ

ぅちも立会い出産の次の日から旦那も入院したので、話同じでびっくりしました🤣

ささまる

旦那は出産前から出張へ行ってました。しかし運良く間に合い、着いた頃に陣痛MAX!!
出産まで時間がかかったのですが担当医がお休みの日で家で寝てたらしく(笑)
助産師さんが1人、先生に電話しに行ってたんですが…その間に旦那は助産師かと思うくらいの働きをみせてくれてました(笑)
いきむ時は私の足を支えて踏ん張りやすいように、顔色を見てサッと水分補給、「はーい、呼吸忘れてるよ!ささまる息しよう!吐いて~吸って~……そうそう!上手!!」と声掛けまでバッチリ✨
出産後は助産師さんに褒めてもらえましたが、私もうちの旦那って助産師やったん?と勘違いするかと思いましたね(笑)

  • ささまる

    ささまる

    追加でいいですかね?
    書いた後に思い出したんですが、
    陣痛中にちょいちょい姿を消す旦那。タバコ吸いに出たな?こんな時に!あの野郎!とイライラしてましたが。後で聞いたら看護師のお義母さんに連絡してあれこれ聞いたり、出産に立ち会う旦那の心得をネットで検索してたみたいです😂
    おかげでお義母さんとお義父さんも仮眠しかせずに待っていてくれたようで😭(遠方なので立ち会えない)

    • 6月12日
2児の母

テニスボールなんていらない、拳で十分!と変な自信を見せていた主人。
でも陣痛開始から出産まで丸2日かかり、腕が限界を迎えたそうで、途中から病室にあったテレビのリモコンで私の腰やおしりを押してたそうです😅全く気づかなかったけど、生まれてから、実はあの時・・・ってカミングアウトされました😂

それと、陣痛中に病院のお昼ご飯(しかもカレーライス)が出てきて、臭いが無理で吐きそうになったので、主人に「今すぐそれを食べきって!早く処分して!」って言ったら、食べてくれたのですが、申し訳なさそうに「野菜嫌いだからサラダ残してもいい・・・?」って聞かれて、「野菜も食え!」って言いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤバイ、この話おもしろすぎて、、「サラダ残してもいい❔」「野菜も食え❗️」がつぼりました(笑)

    • 6月12日
yu--chan

お昼ご飯時に陣痛MAXで
助産師さんがお昼ご飯持ってきてくれたんですが
その日のお昼の献立がおでんで、土鍋に熱々のおでんが入ってました💦
こんな時に熱々おでん食えるか!!と心の中で突っ込んでしまいました😂

手をつけてなかったら助産師にもったいないから旦那さん良かったら食べてください。と言われて
人が陣痛で痛みと戦ってる中
隣でもぐもぐおでん食べてる旦那…
ちょいちょい様子見に来る助産師さん達に嘘だろって目で見られてました😅

  • なー

    なー

    想像したら画がシュール過ぎて笑っちゃいました😂

    • 6月12日
ほう

陣痛来てから分娩までが早すぎて
陣痛室で分娩することになり、
付き添ってきた旦那も
そのままの流れで立ち会いすることに。

分娩スピードが早くて助産師さんかなりバタバタ。
なぜか助産師さんから旦那に酸素マスク手渡され
旦那が焦りながらも酸素マスクつけてくれました😂

はな

みんなに「赤ちゃんでるときドゥルンって感じだよ」と言われていて、いざ産まれる瞬間にパニクって「どぅるーーん!!」って叫んでしまいました、、、笑
先生と助産師さんに「声出したらあかん!」って冷静に怒られた、、、😂

あおこ

必死でいきみ逃ししてる時に、体勢変えようかと助産師さんに言われ「ちょっと待ってください~」と返事したところ、付いてくれていた実母が爆笑😂
リズムと音程が見事についてて、「歌ってるんかと思った」らしいです😅

水鈴

帝王切開だったのですが、手術中好きなCDが流せると書いてあったので、ちょい前に発売されたスピッツのCDを買いましたが、CDかける?とと聞かれなかったので、持っていったのに余計な荷物になっちゃったなー
とは、今更ながらです

ママリコ

1人目立ち会いの時 夫は外国人で 私が暑い!!って繰り返すので看護師さんがうちわを夫に渡し
旦那さん 扇いであげて!
って言っても意味分からず自分を扇いでました😄

zzz

産んだ直後、あまりに意識朦朧としてて(けっこう出血してたらしい)、しかも分娩室暑いもんで…ベッド傍に居た先生(私の担当ではない先生)の二の腕モミモミ触って
「先生冷たくて気持ち良い……」
ってやってた記憶があります(笑)

mie

私が誘発剤を使って陣痛で苦しんでいる時に昼食の時間。
あらかじめ自分のお弁当を買ってきていた旦那。
片手で私の穴を押しながら、もう片方の手でお弁当、しかも焼きそばをズルズルすすっていました。
モニターで陣痛の波のピークが来るのが分かるので、旦那はモニターを見ながら「くるよくるよくるよ~」と私が苦しむのを楽しんでいました。
トータルでよくフォローしてくれたので許します(*^^*)

  • 2児の母

    2児の母

    わかります!
    自分はまだ痛くないけど、モニター見てる主人には来るのがわかるんですよね💦腰を押し始めるので恐怖でした😭
    さらにうちの主人は、モニター見て波が治まり始めたら、腰を押すのをやめてしまうので、「まだ痛いのー!!!モニターじゃなくて私を見て!」って泣いてしまいました😅

    • 6月12日
みちゅ

3人共スピード出産で3人目は特に早かったです😂朝陣痛が来てあまり痛くなかったので、余裕こいて洗濯して食器洗っていたらすぐ5分間隔に❗️これは産院に行かないと産まれると思って皆んなを起こして兄ちゃん達の服を着替えさせていたら破水😨バスタオル挟んで家族皆んなで産院に向かいました。産院までの40分間を産まれないようにいきまないようにひたすら我慢しました😵
産院に着く頃には赤ちゃんの頭が股に挟まっていてマジで
出る5秒前💦インターホンで看護師さんに早く来て❗️と叫びながら玄関前で産んでしまいました🥺幸い旦那がバスタオルを持っていたので、私が地面に落ちないようにパンツの中で産んで、旦那に受け取って貰いました✨産声は私達夫婦しか聞いていないので大切な思い出です💕この光景を見ていた長男はたまにこの時の思い出を私に教えてくれます😂

  • ぴぃ

    ぴぃ

    すごいです😳😳😳👏✨

    • 6月12日
ぱんぱん☆ぱんだ

陣痛中に尿意と便意強烈にもよおしてたらしく
👩🏻「トイレ行きたい!」
🧑🏻‍⚕️「赤ちゃんが降りてきてる証拠!」
👩🏻「カテーテル入れて下さい!漏れちゃう!」
🧑🏻‍⚕️「出ない!(カテーテルすぐ入れてくれてすぐ抜いた)」
👩🏻「なんで!?うんちでちゃう!!」
🧑🏻‍⚕️「うんちじゃない!赤ちゃんだからいきんで!!」
👩🏻「😤!」
🧑🏻‍⚕️「(黙って肛門洗浄される)」
👩🏻「普通にうんちでたんじゃんすみません」
ってゆう会話をしてたらしいです(笑)
旦那に聞かされてしばらく笑いとまらなかった😂

みぃみぃ

旦那と実母に立ち会ってもらえたのですが、息止めてーと言われてるときに母も一緒になって息止めてました(笑)

ままり

我が家は夫も私と一緒に呼吸法やって
ぶっ倒れましたww

リンゴ

予定帝王切開でした。
看護師さんに
「何の曲かける?」
と聞かれ、
「J-POPなら何でもいいです」
と答えると
「アレクサ!J-POPかけて!」
と(゜ロ゜;ノ)ノ!

途中で流れてきた曲はドクターXのテーマソング!
これは失敗しないな♪ヽ(´▽`)/
と思いました!

  • 2児の母

    2児の母

    ハイテク!!しかもドクターX(笑)心強いですね😂

    • 6月12日
下僕

本陣痛中に出てきた夜ご飯がまさかのサンマ!🐟
こんな小骨多いもん食えるか!と心の中で悪態つきました。間隔狭かったので小鉢を一口食べるので精一杯でした…(;´д`)
助産師さんからは食べないと体力なくて産めないから食べてと言われましたが💦💦ウィダーインゼリーで乗り切りました💦💦

ももも

次男出産時に長男の面倒を見るために遠方から来てもらった両親。
無痛分娩予定日前日にバルーン処置をしたところ、バルーンが抜けて陣痛が来たので22時に分娩室へ行くことに💦
慌てて夫と両親にLINEで連絡を入れると...

「お父さん呑んじゃった😕」

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
てっきり出産は翌日であると気を抜いていた父😂
母は運転できないので夫が宿泊先まで回収に行きました(笑)

そこからも色々あって次男の出産立ち会いにギリギリ間合った夫😂よかったー

アッカリーナ

長女を出産する時に分娩室のベッドにいる私に長男がここ出来ないからして!ってDS渡してきました。笑
ごめん今無理だから後でねって返したんですけど助産師さんも笑ってました。笑

こちゃん

うちは、
1人目から帝王切開での、
出産だったのですが
どうしても立ち会いたいと言うので帝王切開で立ち会いをお願いしてました。

そしたで立ち会い当日
お腹切って血が流れ出た瞬間
旦那が倒れました(笑)

のっぺ

二人目の出産の時に実母と旦那が立ち会ってくれ、父は長男を実家で見ていてくれて居たのですが、いよいよ子宮口も8~9cm開き、陣痛が本格的になりそうなところで、

「♪Wao!Fantastic baby!Dance wowwow~♪ I wanna dance dance dance…」

と突如、分娩室にビックバンのFANTASTIC BABYがサビから大音量で流れた事です(笑)

助産師さんも
「誰っ!!??(|||´Д`)」ってビックリしてましたが、
「あら、やだやだ!!すいません😅」と母のスマホだと判明し、皆で爆笑しました(^_^;)

その曲は父から電話が来たときすぐ分かるように、設定にしてたもので、何かあったら電話して!とは言って病院へ来ていたので、長男も何かあったのかと心配になって出たら、
「◯◯(長男)君、オムツの中でうんちしちゃったんだけど、このオムツ(パンツタイプ)どうやったら良いのーっ?!」と、スマホの向こうから聞こえてくる父の声…(笑)
「え!?もー!そんなことで電話してこないでよ(笑)自分で考えなさいよ(;´д`)オムツの両側が破れるから、それをそっと破って、下ろせば良いんだよ、うんちはトイレに流して…」とうんちの話をしながら分娩室を一旦出で行った母でした(笑)

やりとり面白すぎて今でも良い笑い話です😅

のぞみ

予定日超過で促進剤使っての出産でしたが、1日目は陣痛に繋がらず、朝から付き添ってくれた旦那が1日中椅子に座ってたからか痔になってました🤣
トイレに行ったら血便が出た!!と大騒ぎでした💦
次の日は、私の産後に使う予定だった円座クッションに座って快適なようでした😂

🍋🍋🍋

2人目の出産の際、いきみ途中で
私「す、すすすいませんっ!!ストップ!!足、右足つりました!!!!!」
先生「うっそ~ん(笑)」

身体が固い人間があの分娩器具で足を開きながらいきむって拷問だと思います😂

みちゃ

看護師さんに「赤ちゃんの頭見えてるよー!上手上手ー!」と言われ、意を決して「どのくらい見えてますか?」と聞いたら「ん?このくらい」と見せてくれたのは小指の先っぽ、、、。
その時、全てを悟りました。笑

みゃー

切迫早産で入院してるときに便が出てなくてお腹痛くなって人生初の便秘だと格闘してたらまさかの陣痛でした😇
陣痛と分かった時には既に子宮口全開で救急搬送され旦那や母親が病院着く前に分娩台上がって5分足らず無事に出産したのが2週間前の出来事…
今でこそ笑えますが、あのままトイレで気張ってたら…を考えるだけでゾッとします😅

 \♡/

帝王切開後すぐに旦那に
酸素マスク付けて!と言うと
旦那が自分で自分に付けました!

ミカん

破水してからお昼頃入院だったので、お昼ご飯病院では間に合わず、コンビニでおにぎり2個とプリンを旦那さんに買って来て貰ったけど、お母さんに足りんのかって聞かれて足りるって言ったけど、足りず、病院の夕食18時に食べたけど足りず…。

ケンタッキーのCM、マクドのCM見てるとめっちゃ食べたくて、陣痛始まったのが23時すぎ。めっちゃお腹空いてケンタッキー食べたい食べたいって言ってたら助産師さんに爆笑されました😅

ホントにお腹空いてたのに😣

くぅ

2人とも破水始まりで1人目は
イキムってなにー?
状態で分娩台でヘロヘロになりながらどうにか5時間半で出産
2人目は分娩台は非力なチビ(154センチ)には辛い!横向いたり出来ないしイキミ逃せないしつま先立ち状態で力入らん!
を学習済みなので和室の分娩室みたいなところでうむことに
陣痛来る前に『2時間くらいで生まれてほしーなぁー』
『それが理想的だねぇ🎵』
なぁんて会話を助産師さんとしてて
陣痛きて
仲の良い友達に陣痛きたーとかライン送る余裕があって
立ち会いで横で『はい!吸ってふーー』とかやってる旦那に
(息くせぇ!しっかも今吸うタイミングやし!こっちのタイミングに合わせろや💢)
って内心悪態をつきつつ
『熱い!めっちゃ暑い💢💢腰押せー💢💢』
ってキレてやらせるも
扇ぐと押すを一緒に出来ないので
押させて最終的に自分でうちわで扇ぐという(笑)
元気かよ(笑)
そんなシュールな状況に笑えてきて
陣痛中に笑いながら
『笑かすなやい!』とか理不尽にキレてました
余裕かよ!
とりあえず旦那は半分無視しながら酸素をめっちゃ吸う(呼吸する)ことだけに集中してると痛みも少なく
(あーまだいけるーまだ耐えれるー)とか思ってる間に1時間15分のスピード出産でした💕
余裕があったので友達に生まれたーって送ったら
えっ?早くない?えっ?って返ってきました(笑)
元気かよ(笑)
陣痛中に笑えるくらい余裕があった珍エピソード?でした🎵

のぞみ

同じタイミングで陣痛室に入った方は破水したけど、陣痛が来なくて余裕そうでした。
カーテン一枚隔てた隣で私は陣痛に苦しんで、私の方が先に分娩室に入りました。
私が産み終わった直後、その方が隣の分娩台に入ってきて、先生が私のおまたを縫い縫いしているときに隣の方はもう生まれそうで、私は「早く行ってあげてください〜」っていう気持ちと「ちゃんと縫ってください〜」という気持ちが半々でした笑

はじめてのママリ🔰

分娩室で、陣痛MAXの時に旦那が花粉症でずっと鼻かんでて、助産師さんから、アレロック(花粉症の市販の薬)あげよっか?私も花粉症なんだよねー!とか話してて、薬もらってたこと。

助産師さんが、医師の愚痴言ってたこと。

まだ、陣痛が耐えれる時に旦那が、ピリ辛ラーメン食べてて、その時点ではイライラしなかったが、陣痛が耐えれなくなってきて、旦那が私に向かって『がんばれ!』『ヒーヒーフー』とか言ってきて、その口が臭かったこと。

くらいですかね🤔笑

ゆか

^_^わあやおわわま

おちび

頭が出たよーーー!って言われたときに、少し陣痛の収まる時間があったので、産んでる最中に生まれたての頭を触りました!
びちゃびちゃでヌメっとしてナマコみたいだなって思いました(笑)

ぽの

先生や助産師さん、立ち会いの家族が『うまれた〜おめでとう〜!』ってお祝いと感動ムードの中、産まれたことに気が付かずにずっとイキんでました…

先生が『もう大丈夫だよ💦』って言ってくれて初めて気が付きました😅

deleted user

三女のときです
羊水過少症で個人病院からデカい病院に緊急搬送され計画分娩になりました
ラミナリアとバルーンと促進剤というトリプルコンボでも生まれなくて人工破水して、「多分もう少しだからねー」って先生が去った瞬間にいきなり下がって「出る出る出る出る!
なんか出る!(赤ちゃんや)」

からの「ベッド移ろうね!」「無理無理いたいたいたいたいたいたいたい!無理いいいい!」

その後一気に出たことにより貧血で倒れ前日から絶飲食だったのに2日絶飲食になりました🤦‍♀️(笑)
ちなみに旦那立ち会いでした(笑)

万次郎

コロナのせいで立ち合い分娩が出来なくなり孤独な陣痛に耐える事36時間…

もぉ〜お尻痛くて無理〜❗️

大丈夫!体勢変えてみよう!四つん這いになってみて💡

えっw今っ⁉️

あぁ〜もういきみ逃せないっ❗️出ちゃうよぉ〜っ‼️

大丈夫大丈夫👌あっ、何か音楽かける?好きな曲なぁ〜に?

えっw今っ⁉️

そして吸引分娩にて無事出産。会陰もそりゃビリビリですよ💦麻酔も切れてるのかひと針縫われる度に痛みに悶絶してる私に

あっ!バタバタして分娩室入る時ご主人に連絡してあげるの忘れちゃった💡電話して大丈夫だから連絡入れてあげて♬

えっw今っ⁉️

流石余裕な助産師さん。その時の私は必死だったけど、今思い返すと笑える出産でした😅