※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ子
子育て・グッズ

離乳食を温めるタイミングに悩んでいます。息子が待てず泣いてしまうため、保冷剤で冷ますことも。朝の起きる時間はまだ安定せず、決まった時間に起こすべきか迷っています。他の方はどのように温めているのでしょうか?

離乳食を温めるタイミングに悩んでいます…

現在、朝ご飯は息子が起きてからレンジで温めています。
ですが、お粥は冷めるのが遅く、待てない息子が泣いてしまいます💦
保冷剤を使って冷ましています。リッチェルの温度によって色が変わるスプーンを使っているのですが、息子のぐずりが酷い時はスプーンの色が黄色の段階でも端の方からすくってあげてしまいます💦

朝起きる時間がだいぶ決まってきているものの、まだ波があって昨日、一昨日と9時起きでしたが今日は一度起きたのですがまた寝てしまい、まだ寝ています。
毎日決まった時間に起こした方がいいのでしょうか…?寝てくれているのなら、その間に私も朝ご飯食べたり家事をしたり…やりたいことやれるので助かるのですが…😅

同じように離乳食を冷凍している方、温めるタイミングどのようにされていますか?

コメント

バルタン星人

温めたもの全体を冷まそうとすると、時間かかるので3分の1くらいを別の浅いお皿に出して、広げてフーフーしてます!

• ちゃむ子

ちゃむ子

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    別のお皿に移す!その手がありましたね!😳
    やむてみます!!

• 6月5日
とん

お粥って冷めにくいですよね😣私は浅いお皿に広げてうちわで扇いでます!
起きる時間はある程度一定がいいです☀️うちは6~7時に起きて(起きなかったら起こす)います😄

• ちゃむ子

ちゃむ子

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    冷めにくて困りますよね😅急いでる時は特に💦
    やっぱり起こした方がいいですよね😅頑張ってみます!

• 6月5日