※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむこ
妊娠・出産

12週目でエンジェルサウンドを試しましたが、心音が聞こえず不安です。他の方はどの辺で聞こえたか、左右の子宮で聞こえるものですか?教えてください。

エンジェルサウンドについて教えてください!

今12週はいったばかりなんですが、
子供たちも留守で家に一人だったためチャンス!と思い何年ぶりかに出して挑戦してみました!

結果心音は聞こえず。
まだ早すぎ?来週検診なんですが少し不安になりました(;´д`)

12週あたりで聞こえた皆さんどの辺で聞こえましたか?またシューンシューンみたいな音が聞こえれば大丈夫!と書いてあるのを見たのですが、左右の子宮あたりの二ヶ所で聞こえるものですか?

説明が上手にいかず伝わりにくいと思いますが、教えてください( ´ー`)

コメント

ままり

私は9週から聞こえましたが、場所は下の毛の生え際くらいです!
左右に聞こえるのは多分ママの血管音だと思います!
臍帯音は赤ちゃんの心拍と同じくらいの速さでしゅんしゅん聞こえます😊
その辺を探ってるとトクトク聞こえますよ✨
場所を変えるだけでなくて当てる角度を変えても聞こえたり聞こえなかったりしますよ!

me

②箇所だったら、ねむこさんのものだと思います(^^)

赤ちゃんのはかなり早めです(^^)

私はかなり下の方でした(^^)
おけけの中でしたw

• ねむこ

ねむこ

コメントありがとうございます!やはり下の方なのですね!!なかなか聞こえないから心配です😭諦めず探してみます❗

• 6月5日
ままり

結構下の方で聞こえます!
ゆっくりだったら自分の音だと思います!私は心音と臍帯音はほぼ同じくらいのところで聞こえます!赤ちゃんの臍帯音は結構早めのシュンシュンシュンって聞こえます!

• ねむこ

ねむこ

コメントありがとうございます!!下の方ですか!ん~難しいですねえ😭なかなか聞こえずドキドキです😭

• 6月5日