※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*o
子育て・グッズ

麦茶についての質問です。赤ちゃんに与えるミネラル麦茶の成分について心配しています。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️
こどもの麦茶について

最近では煮出した麦茶やペットボトルの麦茶を薄めて飲ませてたのですが
6カ月くらい〜は、ずっと、伊藤園のミネラル麦茶の粉のやつをあげてました。
薄く作りやすいし、赤ちゃんも飲めますって書いてあるし、その都度作るし衛生的だし〜と何も考えずにあげてました…
それを姉に言ったら「え…私はあげたくない」と言われ
よく原材料名見たらカナダとか色んなカタカナの成分がき😱
最近あげてたコープの麦茶は国産で大麦だけって書いてあった!!
え、麦茶でも違うんだ…と、がーーーんってなりました😱

月齢低いうちから、添加物?カタカナの成分?摂取し続けてました😱

いや、添加物なんて他の食材やごはんでもたーんまりあげてるんでベビー用ってならそこまで気にしてなかったけど、まさかの麦茶に入っててなんかショックでした😱

ミネラル麦茶…粉…
大丈夫ですよね??😅😅
すみません、企業とか製品の批判ではないです💦

コメント

まっこ

大丈夫かと思いますよ。
いくら赤ちゃんとはいえ、そんな悪影響すぐ出るようなものなら大人用にすら販売もされませんし。
世の中みんな異常だらけになっちゃいます💦

• a*o

a*o

で…ですよねーーー😂
    こんな質問ですみませんでした💦
    ありがとうございました✨

• 6月5日
ママリ

問題ないですよ(笑)健康被害があったら売ってないですよ〜

• a*o

a*o

ですよねーーー😂😂
    ほんと、すみません、こんな質問💦
    ありがとうございました✨

• 6月5日
mamari

大丈夫だと思います😂
カタカナの聞いたことない成分が必ずしも悪いものではないですし、ベビー用のもの(しかも大手メーカーよもの)であればなおさら、商品化される時にちゃんと国の審査通ってるので!

• a*o

a*o

ありがとうございます😂
    ベビー用ではないのですが、赤ちゃんから飲めますって表記されてたんでいいやーって思ってました!
    普段そこまで気にして無かったのですが他の人があげたくないって言われると不安になって💦
    ありがとうございました!

• 6月5日
こげぱんまん

https://www.itoen.co.jp/mugicha/
こちらはご覧になりましたか?
特に問題ないように思いますよ☺️
成分が気になるかもしれませんが、私も都度作れるなら衛生的でいいかなと思う派です!

• a*o

a*o

わざわざURLまでありがとうございます😭✨
    同じくそう考えてくださって励ましになりました!

• 6月5日

個人的にはカナダ産より国産の方が安心とは一概には言えないので気にしないです。
デキストリンは炭水化物ですよ。

• a*o

a*o

ありがとうございます😭✨私もそう思うようにはしてたんですが、他の人があげたくないって聞くとやっぱりやめた方がいいんじゃ…ってウジウジし出してしまって質問してしまいましたー💦
    安心しました!

• 6月5日
苺姫

私もその都度作るのが楽なので使ってますよ。伊藤園だし特に気にせずに使ってます。他人がそれは使わないって言われたら私も気にしちゃうタイプです😂