※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
妊娠・出産

妊娠初期で息苦しさがあり、不安やストレスも。貧血か便秘か、精神的な要因も考え中。同じ経験の方いますか?

妊娠初期なんですけど
息苦しさがあって😭立ち上がると息苦しくて💦

貧血なのか、便秘なのか。。。
コロナもあるから不安で不安で😭💦

最近ストレス多いいから
精神的なものなのかなー?とか考えたり( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

同じことあった方とかいませんか?

コメント

ままり

私は妊娠初期に貧血が多かったです。鉄分のサプリや水分はたっぷり飲んでいました!

• なっちゃん18

なっちゃん18

息苦しさとかありましたか??

• 6月5日
るん

あります~
マスクしてるとめちゃくちゃ苦しいです!

貧血も便秘もあって立ちくらみすごいし初期って大変ですよね😭

貧血だったら血液検査でわかると言われたので結果待ちです🙆🏻‍♀️
ただ妊婦はそういうものかなと🙌🏻

不安になるとストレス溜まりますしそういうものだと思ってポジティブに考えることをおすすめします💡

どうしても情緒不安定になりますし、日記とかで吐き出すのもいいですよ☺️

• なっちゃん18

なっちゃん18

ですよね😭
    めっちゃ情緒不安定で、コロナかな?とか考えると余計苦しくて( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

胸って苦しくなるもんですかね?( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 6月5日
  • るん

るん

妊婦にコロナは本当怖いですよね😭
    でもこの時期まで生き延びてるし、消毒もちゃんとしてるしきっと大丈夫!と思ってます☺️

私も2人目にして胸がぎゅーって締め付けられる感覚がありました!
    検索すると病気とかでてきて不安になりますが、よくある症状みたいですよ。
    今11週ですがそれはなくなりました🙆🏻‍♀️
    もちろん痛すぎたりしたら無理せずお医者さんに相談した方がいいですが!

自分の体なのにわからないことだらけで本当不安になりますが頑張りましょう😭

• 6月5日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

ですよね泣
    薬も使えない。とかなると
    死ぬの?とか考えたり💧

頭の中コロナだらけで😱
    最近おじいちゃん👴の医者と話し合いとかあって
    そんな事でも不安なって💧

痛いとかではなくて苦しいー。って感じです🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

• 6月5日
アイビー

似たようなこと私も1人目から起きてます😅
「最近いつも息荒くない?」と周りにも言われたため医者に相談したら赤ちゃんが肺を圧迫するのは後期からだから初期に息苦しいのは貧血or心臓or肺のどこかに異常が起きてるってことみたいです💦

私は検査して貧血も心臓も問題なしで、あとは肺かなって感じでしたが肺の検査は大掛かりで妊婦がやるのは大変だから一旦様子見で悪化したらやろうってなってそのまま出産までいきました😅

立ってたり座ってたりする体を起こした姿勢より寝ているほうが苦しいようだと心臓が妊娠の負担に耐えられてないサインなので危険だそうですが、そうでなければそこまで心配しなくても大丈夫みたいです✨

妊娠前だとなんともなかったのに、妊娠で体に負担がかかることで今まで隠れていた持病というか不調みたいなのが現れることはあると言われました💦

• なっちゃん18

なっちゃん18

この肺や心臓に異常がおきてるっていうのは
    妊娠してるから!とかなんですかね?汗 
    手術しないといけないとかあんな感じですか?(T . T)

• 6月5日
  • アイビー

アイビー

自分1人だけなら耐えられるから今までは何もなかったけど、赤ちゃんがいることで肺や心臓には通常より大きな負担がかかるので2人分を支えるのは耐えられてないって状態に陥ってる可能性があるって感じでした💧

もちろん妊娠きっかけで起きたことではありますが、肺や心臓に異常起きたとしたら体が元々大きな負担には耐えられなくて、妊娠によってそれが判明したってことかなと説明されました😥
    検査して引っ掛かったらどういう流れになるのかは事前に聞かなかったのでわからないですが、何かしら治療は必要になるかと💦

私は前回なんとか出産まで普通にいけたので、今回も息苦しさはありますがスルーしてます😅

• 6月5日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

2人目もあるんですか?!(T . T)

• 6月5日
  • アイビー

アイビー

私はありました😅

• 6月5日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

えーそうなんですね😭💦ストレスですよね😭

• 6月5日
ふわ

私も1人目はなかったのに2人目の7週くらいから息苦しさが続いて良くなりましたが今でもたまに苦しいです💦
検診の時に伝えて貧血の検査しましたが異常なく…
息を思い切り吸いたいのにうまく奥まで吸えない〜って感じではないですか?😭
常に深呼吸してしまいます。。
時期的にコロナも流行っているので私も心配してました💦
精神的なものもあるのかもしれないですよね( ; ; )
私も最初心配でネットで調べると貧血やストレスと出てきたので、、

私は妊婦用の鉄分葉酸サプリ飲んでます!
検診の時に相談してみると検査や鉄分のお薬だしてくれるかもしれないです☺️

• なっちゃん18

なっちゃん18

そうそう😭
    前の子の時にもあったか全然覚えてないですが
    いまこの時期だからこそ不安もありますよね😢😢
    悪阻もあるからこの息苦しさで吐きそうなったり( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 6月5日