※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市のソフィアクリニックとアンジェリックで出産を検討中です。経験者の費用や雰囲気、おすすめが知りたいです。

大分市のソフィアクリニックを受診しようか迷ってます。
そこでご出産した方、費用や雰囲気などどうでしたか?
また、アンジェリックもいいのかなぁと思うのですがどちらもかかった方でおすすめありますか?

コメント

さーやん

1人目ソフィアでした!
誘発分娩でバルーン使って
手出し2万ちょっとでした!
看護師さんは良い悪いはあります。
先生は良かったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンを使うと手出しがあるんですね!
    深夜料金などお金がかかないのが魅力的だなっと思っています。
    先生が優しいのは安心できます。
    教えてくれてありがとうございます。

• 6月5日
はじめてのママリ

私も上様と同じく41週で出産したので誘発剤とバルーン使って2万ちょっとでした☺️
深夜、祝祭日料金がないのは安心ですよね。
苦手な看護師さんがチラホラいましたが先生は気さくで優しい先生でしたよ😃
待ち時間が短く入院中の食事も食べられないくらい量がありおいしかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が優しいと聞いて安心しました。
    上の子がいるので待ち時間が短いのは助かります。

• 6月5日
うたな

ソフィアクリニックで出産しました🙌
出産前に2回入院しましたが、その時から本当によくしていただきました😭
深夜料金、土日料金かからないので仕事しながらでも行きやすかったです。
出産費用はバルーンと促進剤使って3万くらいだったかな…?
とにかくお料理おいしくてキレイなので変なホテルよりよっぽど好きでした😂
先生の趣味が写真なので生まれた後にニューボーンフォトを撮ってプレゼントしてくれます🥰

先生も縫合がうまいので有名らしいので、会陰切開の跡が裂けたりなどのトラブルもなかったです。
苦手な看護師さんもいましたが、そこは人間なので合う合わないは割り切りました😅
産後ホルモンバランスが不安定で涙が止まらなくなったのですが、看護師さんに夜中にお部屋で話を聞いてもらえてうれしかったことの記憶が強いので私は2人目もここでお願いしたいです🥰

コロナの影響で大変かもしれないですが、合う病院が見つかるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開の縫合が上手いんですね。
    出産から傷口がなかなか痛みが引かなかったのでそれは嬉しい情報です。
    コロナの影響が気になります。
    面会なども出産の時どうなってるのかなど‥💦

• 6月5日
もも

1人目ソフィアで誘発分娩をしました。
上の方同様バルーンと誘発剤で手出し2〜3万くらいだったと思います☺️
友達も同じ時期に自然分娩で出産して3万ほど戻りがあったそうです😂

お食事もおいしいです😌
お掃除とかにきてくれる人も優しかったです!
看護師さんは癖のある方も居ましたが基本みんないい方達でしたよ😇

先生も男のおじさん先生ですが優しく私は好きです😂笑

毎回予約するので待ち時間もそこまで長くなく、上の子保育園に入れてないので一緒に連れて行ってますが受付の方も嫌な顔せず優しいです。
2人目もソフィアに行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩だと戻りがあるんですね!
    みなさんの意見を、聞いてソフィアを受診してみようと思いました。

• 6月5日
ろーず♡

2人目ソフィアで産みました。待ち時間のなさ(10分程で健診終了)にとにかくビックリなのと、入院中も快適ですし、産後の授乳指導も助産師がきちんと付いてくれるので助かります。
自然分娩で2万戻りましたー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中快適と聞いて安心しました。
    自然分娩だとやはり戻りがあるんですね。
    ソフィア受診しようと思います。

• 6月7日
mom

私も41周で出産で誘発かけたのですが、そくしんざい二本とバルーンと帝王切開の準備、吸引分娩の準備をしたからといって8万手出しでした、、、笑
看護師さんはいい悪い様々ですが、私の担当?の看護師さんはとてもいい方でした!ベテランさんが多いので安心ですよ💕
先生と優しいし、もし帝王切開になっても、傷口綺麗!と先生かなり有名なので私的には料金以外はおすすめです!🥺
あと、上の方も書いてますが、先生の撮ったニューボーンフォトと専門の方の撮ったニューボーンフォトと3枚素敵な写真いただきました💕
かなり本格的で、なかなか新生児の時って写真撮りにいけないので思い出になるかと!!💕💕
おっぱいマッサージもていねいにかなりしてもらえたのでよかったです!産後のケアもとても親身になってしてくれます🥺

• mom

mom

結局、自然分娩だったのですが、手出しは結構痛手でした😂しかも、異常分娩にはカウントされないようで保険適用にならないので、他のところではかけてる保険でお金が出るバルーンは、お金がおりません!ご注意を😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんがどの人にあたるかでだいぶ違いそうですがベテランさんが多いと聞いて安心しました。
    受診してみようと思います。

• 6月7日
  • mom

mom

大ったいはすごいいい人ですが、たまーにあれ?てかんじの人います笑笑
    でも、優しい方ばかりなので大丈夫と思います!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月7日
(^。^)ヤホ/

ソフィアで出産しました
帝王切開で戻りは6万ほどでした。出産前に管理入院で15万ぐらいかかりました💦
コロナが本格的に流行る前だったので上の子と一緒にずっと入院していました。お部屋を掃除してくれるスタッフさんにほんとによくしてもらえたので良かったです🤗
管理入院の時は入院の荷物は色々準備しなきゃいけませんが帝王切開後は病院で用意してくれたパジャマなどを使用できました。
先生は優しいです。子供達みんな違う産婦人科での出産ですがソフィアの先生が1番良かったと思えました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が優しいと聞いて安心しました。
    ソフィアを受診してみようと思います。

• 6月7日