※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりの
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で、昼寝は1時間、夜は深夜1時に寝て、30分ごとに起きて抱っこし、6時まで繰り返し、その後9時まで寝る。つわりもあり、疲れている。こんな睡眠時間で大丈夫でしょうか。

生後8ヶ月になるのですが
全く寝ないんです。

昼寝は1時間くらいです。
夜は深夜1時すぎないと寝ません。
そこから30分で起きて1時間抱っこしてを
6時くらいまで繰り返してます。
その後、9時くらいまで寝ます。

毎日、こんな感じです。

8ヶ月は、まとめて寝るようになると
書いてあるのに
こんなにも睡眠時間短くていいのでしょうか💦

つわりもあり
この生活がずっと続いてて
体力的にも精神的にも辛いです😣

コメント

deleted user

寝かしつけどんだけしても寝ませんか?リズムがガタガタとか…
三回食始まるまでにどうにかしていかないときついかと😱

  • ゆりの

    ゆりの


    抱っこして歩くと2
    時間くらいで寝ます😄
    ただつわりで辛い時は
    それが出来ません💦

    離乳食、全然食べてくれないんです
    なのでほぼミルク生活です😣

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それ辛いですね😵💦妊娠中ですし尚更…
    月齢低い時からでしょうか⁇

    ミルクの時間は固定されてますか😖⁇

    • 6月5日
  • ゆりの

    ゆりの


    GW中は、
    8時間とか続けて寝てくれたのに
    終わった途端、寝なくなりました😅

    ミルクは、4時間置きにあげてます🎵

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一気に暑くなったり、成長に伴い体力ついたり脳の成長で活発なりだしたのですかね😂💦

    あ、そしたらほんと後は寝てほしいくらいですね😫

    • 6月5日
  • ゆりの

    ゆりの


    部屋が暑いので
    それで目が覚めてしまうのかも
    しれません💦

    寝るより遊ぶのが楽しいんですかね😄

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘も寝かしつけには困ってはないですが夜中に寝ぼけたり4時起きが8ヶ月から始まって、遮光カーテンは昔からなんでNクール敷パッド&エアコンで5時半まで寝るようなりましたよ☺️
    ただ7〜8ヶ月は睡眠退行がかなりキツかったです[。>_<。]

    そうだと思います😂

    • 6月5日
  • ゆりの

    ゆりの


    息子も今、睡眠退行なんですかね🤔
    早く終わることを祈ります❗

    • 6月5日
kana

うちも似たような感じです😭😭
しんどいですよね...
その子その子でちがうので本の通りにはいきません😭
上の子は逆によく寝る子だったので寝るのが下手くそな下の子をあやすのは毎日しんどいし辛いです( p′︵‵。)
寝かしつけもいろいろやってみてますがダメでこの先どのぐらい続くのがすごく不安ですが頑張りましょう😖😖

アドバイスにならなくてすみません💦

  • ゆりの

    ゆりの


    気持ち分かってくれて嬉しいです✨
    その子の個性なんですかね😄
    分かっていて辛いですよね💦
    いつかちゃんと寝てくれれば
    いいんですけど。
    お互い頑張りましょう🍒

    • 6月5日
ケイ

お疲れ様です😭つらいですね😣
参考になるかわかりませんがもし、夜遅く寝てしまっても朝7時までには起こして朝日を浴びると生活リズムが整ってくるそうです。朝~午前中の光が大切だそうです。とは言ってもお母さんも妊娠中ですしとてもお疲れでしょうから、無理しない程度にですが😥💦
絶対成功するとは言えませんが参考までにでも🙇

  • ゆりの

    ゆりの


    そうなんですね❗
    いつも起きるの10時くらいなので
    ちょっと早く起こして
    日光に浴びさせたいと思います🎵

    • 6月5日
くるみ

つわりもあるとか辛いですね😨
わたしは5ヶ月の頃に夜30分や1時間おきくらいに起きる感じで辛かったです😂

夜どんだけ起きても朝は7時までに起こして、授乳や離乳食、お風呂も時間決めてやってみたらどうでしょうか?
8ヶ月なら1週間〜2週間で生活リズムがついてある程度は寝るようになると思いますが…

ちなみにうちは20:30寝ですが夜まだ1〜2回起きます😅
完母なので、夜通し寝る子はまだ少ないと保健師さんに言われました。

  • ゆりの

    ゆりの


    時間バラバラなので
    同じ時間になるように
    頑張ってみます😄

    • 6月5日