※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもを毎日公園に連れて行きたいが、子どもが帰りたがらずストレス。週1〜2回が限界で、お散歩でも公園に行く。

イヤイヤ期のお子さん、どのくらいの頻度で公園連れて行ってますか?遊具の使用禁止も解除されたし、理想は毎日連れて行ってあげたい…。公園行って楽しそうに遊んでる姿を見ると、連れてきて良かったと思えます。なのに…眠いはずなのに、3時間遊んでもまだ帰りたくない、おやつやごはんで釣っても釣られない、お家でアンパンマン見ようと言ってもヤダ❗️と言われ、結局30分待って強制的に帰ります。近頃、本当に力が強くて、強制的に抱っこしても力で勝てないし、顔叩いてくるし、こんなんなら連れてこなきゃ良かった…ってなります😞
そんなこんなで週に1回か2回が限界です😖
公園じゃなくてお散歩にしても、公園の方向に向かわないとギャーギャー騒がれ、近所の目もあり、結局公園に行きます…

コメント

がらぴ子

下の子が2歳8ヶ月です❗
うちは雨の日以外はほぼ毎日行ってます…午前、午後と2回行く時も…😅

  • なっち

    なっち


    毎日ですか😳尊敬です…
    しかも2回行く日もあると…
    見習いたいです😭✨

    • 6月5日
ゆゆ

全く一緒です。脇に抱えたり高い高いして走ると笑うので腰やられながら帰ってます😂
泣き叫ぶし道路飛び出しそうになるしストレスすごいです😇😇
うちは暑くなってきたので夕方に毎日散歩してます。散歩しないと昼寝しないからか夜中起きてしまう😭うちの近所は遊具のない公園なのであまりこれで遊ぶ!ってならないので遊具のある公園は旦那がいる週末行くか行かないかです。

  • なっち

    なっち


    そうか✨‼️と思って、遊具の少ない公園に行って来ました❗️
    月齢の低いお子さん達が素直にあっさり帰っていく中、うちの子はなかなか帰ってくれませんでしたが、それでも1時間半で帰れました😳
    帰りは高い高いしながら、公園内を走り回って、さりげなく公園から出ました✌️
    腰はやられますけど、泣かれないって言うだけで、ダメージ少ないです😂
    ありがとうございました😊✨‼️

    • 6月5日
deleted user

うちもイヤイヤ期の頃は行くと絶対帰らなかったのでお気持ちすごくわかります😓
3.4時間公園にいました!ちょうど下の子妊娠中だった事もあり、主人にお願いして公園に連れ出してもらってましたが、主人だとすぐ目を離すし危ないのと、さすがに帰るまでが長すぎて大変なのであんまり連れて行きたくないってなってました😓
日中は保育園に通っていたのでほんとに週末に1回とかして連れて行ってなかったです!

  • なっち

    なっち


    平日保育園なのですね✨うちはずっと家にいるので、公園行かないと引きこもりになっちゃって申し訳ないです💦

    パパがいるのといないのじゃ、あんまり頼りにならないとしても、大人が2人いるだけで気持ちが少しは楽ですよね😅

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっとお家でみてるのはほんとに大変ですよね😢…
    今はコロナで子供2人を家で見てますが、公園は週2くらいです😅

    • 6月5日
ちょこ

最近は30度近い気温が多いので下の子をなかなか連れていくのは抵抗があるので、ベランダで砂を買って砂遊びや泥遊びさせてます😅

公園にいくのはパパがお休みの日に2人で行っくれる時なので、週1.2かいですね!
少ないとは思いますが下の子がいるので申し訳ないですが、買い物中にベビーカーやめて歩くくらいの運動しかささてあげれてません🥺

  • なっち

    なっち


    お子さん2人いらっしゃると、公園行くだけでも大変ですよね💦
    買い物中に歩かせて、素直に歩いてくれますか?うちは走って逃走されちゃうので、買い物も連れて行けないし、完全引きこもりです😭

    • 6月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    激しい日もあります😩
    ちょっと前までは一緒に歩くなんて絶対に無理でしたが、車から下ろす前にしっかり話をして、いつもご褒美にお菓子コーナー寄ってます😌
    それで少しづつ理解は出来てますが、行きたいところ(ペットコーナー)とかは離れたくないしある程度ぐずるのはありますよ😂
    重たいので極力寄りたいところ寄ってから、買い物するようにしてます🙄

    • 6月5日
  • なっち

    なっち


    車から下ろす前に話すんですね😳‼️私は、言ってもどうせ分からないだろうと思って、その努力をしてなかったです💦最初から出来なくて当たり前、繰り返しですよね😖
    何だかありがとうございます😭もっと頑張ろうって思えました😭⤴️✨

    • 6月5日