※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子を授乳中。妊娠が分かり、授乳をやめるか悩んでいる。息子に説明しても寂しい。来週病院受診予定。

1歳3ヶ月の息子、欲しがった時だけ授乳しています。
授乳クッションをもって「パイ!パイ」って言ってくるのが可愛くて、本人が要らんってなるまでは授乳しようと思ってました^ ^

でも、生理が10日ほど遅れており今日検査したところ、妊娠陽性でした👶
旦那とは2人目欲しいねって話してたのでとても嬉しいです✨
来週あたりに病院は受診しようと思ってます🏥

やっぱり授乳やめた方が良いんですよね...
説明すれば息子も理解してくれそうではあるんですが、ちょっと寂しいです😭

コメント

Anp

病院の方針にもよりますね!
授乳は禁止ってとこもあればできるだけ張らないようにすれば授乳OKってとこもあります🙆‍♀️
身体の状態胎児の状態にもよるので相談されたらいいですよ❤️

• ななみ

ななみ

そうなんですね😆✨ちょっと安心しました😊
    早めに受診して、相談してみます😊❤️
    ありがとうございます✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます💕
私もこのGWまで1日5〜6回は授乳してましたが、連休を利用して断乳しました😆
私が通ってる産院は妊娠しても授乳OKの方針だったのでしばらくあげてました。
しかし1歳過ぎておっぱいへの執着が増したのと、授乳回数が増えたせいなのか妊娠したからかは分かりませんが乳首が痛くなった事もあり、断乳に踏み切りました😭

お腹の赤ちゃんの状態とななみさんの行かれる病院の方針にもよるかと思いますが、欲しがった時だけと言う事はかなり回数は少ないんでしょうか?理想は自然に卒乳できればいいですね😊🌸

• ななみ

ななみ

ありがとうございます😊✨
    そうなんですね、産院で聞いてみます😁✨

授乳は1日2回位です😊
    遊んでて転けたり、遊びすぎて疲れた時に「パイ、パイ」言うて寄ってきます😂

そうなんです、出かけてると欲しがらないので卒乳近いかなーとは思ってるんですけだ、なかなか😅

• 6月5日