※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブ田バブ子
子育て・グッズ

保育園に通わせる際の服装について質問します。肌着は必要でしょうか?肌触りの良い服は肌着不要?肌が擦れそうな服は肌着必要?

服装について質問させてください。
これから暑くなるにつれ、保育園に通わせる時に肌着は着せますか?
またロンパースやTシャツなどの肌触りがガサガサしていないものなどの場合は肌着は着せないですか?
ポロシャツの様に少し肌が擦れそうな生地のものやワンピース(お休みの日などに着る)の場合は着せた方がいいのかなぁ?と思っているのですが、、、。

コメント

ゆき(22)

肌着は汗を吸うので絶対着させた方がいいです!
園によっては肌着着させてくださいって言われます!

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

園でも言われるのですね😵めちゃくちゃ参考になりました!!ありがとうございます!!

• 6月5日
ぶぅ吉

肌着は年中着せてましたー!ユニクロの肌着が、通気性良さそうで、愛用しておりましたよー(  ̄▽ ̄)

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました😊

• 6月5日
りんご

園によるかと。
上の子の行ってる保育所は肌着ナシです

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました😊

• 6月5日
ku

うちの子たちが通っている保育園は、夏でも肌着着せてくださいと言われてます❗️
ユニクロのメッシュのタンクトップ着せてます😃

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

肌着は必ず着せますよ😊
でないと汗吸ってくれないので!
タンクトップのメッシュです!
女の子だからキャミが良いと思います😃
むしろ家では肌着一枚です✨

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

• 6月5日
えみしゃん

小児科の先生に、
肌着は必ず着せておきなさいと言われたことがあります。

吸水性が格段にいいため、あせもや汗を吸わないことにより発汗が抑えられてしまい発熱などのトラブル回避ができるとのことでした💡

保育園の方針としてきせないというので有れば仕方ない…と思いますが。
うちは大きくなった今でも必ず着せてます。

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

• 6月5日
おにく

肌着着せても、汗をかいて着替えさせなければ結局意味なしですよ〜
逆に肌トラブルになります。
なのでうちは、肌着なしのこまめにお着替えでした✋

園も、暑いから肌着なしのこまめに沐浴プラスお着替えでした。
園によって違うので、確認したらいいですよ😌

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

• 6月5日
でぶごん

うちの園は肌着必須です(^^)
汗っかきで汗もができやすいので、メッシュ肌着着せてますよ~♪(^.^)

• バブ田バブ子

バブ田バブ子

• 6月5日