※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子供が欲しいことを泣いて勝ち取ろうとする時、どう対応すればいいですか?要らないものを欲しがったり、お店で欲しいと言わない場合など、おすすめの対処法はありますか?

最近、子供が何かやりたいことができなかった時に泣きます。
泣いてもの事を勝ち取ろうとします。

皆さんはこういった場合どうしていますか?
何かおすすめな方法や言い聞かせ方はありますか?

例えば、触っちゃダメな物を触りたいと言った時や
ダメな時間の食事や、
お店で欲しいと言ってなく場合など、、、



子育てプロのママさん、助けてください😭😭😭

コメント

バルタン星人

泣いても無駄。泣き止むまで無視してます笑

ダメなもんはダメ。でもダメって言ってもきかないし、てか聞いてないし余計ヒートアップするので無視してます🤣

触っちゃダメなものを、触ろうとしら普通にダメって言いますが泣いてもゆうこと聞かなかったら、そのうち泣いても無駄ってのが、わかってきてます!おやつの時間じゃないのに、食べたいとごねても無視です!とりあえずやる事を与えます。じゃあこれできたら食べて良いよと!片付けてとか、ママのお手伝いしてねとか!
欲しい!買ってのぐずりはこれこそ完全無視です!お金ないから無理。って言ってます笑