※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膀胱炎の症状で病院に行ったが、血尿はない。トイレ後に血がつく症状があり、下腹部も痛む。病院では原因不明。膀胱炎の可能性はあるか相談したい。

先週?くらいに茶オリがあって
そっから鮮血に変わったのですが
病院行っても原因不明で。
赤ちゃんも元気と言われて様子見になったのですが。
血が出るときは絶対トイレした後で。
それも伝えたので血尿を調べてもらったのですが
血尿も出てないと言われ。。
けど明らかに尿を出したあとにトイレットペーパーでふくと
血がついているんです。これって膀胱炎なんですかね?
たまに下腹部も痛くなります。
先生にも血尿出てないと言われたので膀胱炎の疑いも
言われなくて。。けど後期だからかわからないけど
トイレはほんとに近いです。
けどトイレ行っても少ししかでなかったり。。
今は毎日ではないんですけどたまに朝、トイレしたあと
血が出ていたり、、たまに出てきます。。

コメント

サクラ

膀胱炎かもしれませんね💦
妊娠中私もトイレがかなり近くなりました。
膀胱炎で血が出た事もあります。
尿検査で膀胱炎の検査をしてみてはいかがでしょうか。
早く不安がなくなるとよいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に言われたなかったのでやらなかったのですが、次は膀胱炎じゃないか聞いてみたいと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月5日
ぽぴ

火曜に茶色っぽい出血がパンツについていて、それはお腹の張りが原因だと言われました。
次の日には尿が真っ赤で再受診して、膀胱炎だろうと言われました。
ずっと尿が真っ赤なので不安なので先ほど泌尿器科に行ってきましたが、尿検査してみて膀胱炎ではなく原因不明と言われました😅
考えられる原因は言われましたが、特に数値も問題なかったし妊娠中なので薬も出ませんでした。
産婦人科の先生は膀胱炎だと言いましたが、泌尿器科の先生は膀胱炎では無いと言われました。
産後はなかなか行けないので専門の先生にしっかり診ていただいて安心しました。
妊娠中はやれる事が少ないですが、きちんと調べた方が安心かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもたしかに私もお腹張ります。。原因不明なんですね😣この時期はあるあるなんですかね。。産婦人科より専門の先生に見てもらったほうが安心しますよね。。私も見てもらいます。。

    • 6月5日