※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸のアパートに住んでます。半年ほど前夫婦で60代くらいの方が引っ越…

賃貸のアパートに住んでます。
半年ほど前夫婦で60代くらいの方が
引っ越しをされてきました。
ですが隣の方は定年を迎えられたのか
朝から夜中まで煙草をスパスパ。
匂いは部屋にまで入ってきてます…

一度不動産に相談した所
部屋では禁止ですからね〜という感じで
ベランダ吸うと匂いが迷惑になることも
あるので注意してくださいという感じの
張り紙を出されましたが
変わらずベランダで吸われています。

窓開けられずの日々でしたが
下の子が乳児喘息などで入院を繰り返し
部屋も喚起して空気を綺麗な状態にしたりと
先生に言われましたので、
隣へ伺い夜だけでも吸うのをやめていただきたいです
と本当丁寧に下の子が喘息で、、すいません
と伝えました。あ、分かりましたと
普通に対応していただき安心したのですが

また入院をし退院した今日
窓を開けていたらまた煙草。
泣き声も聞こえているはずなのに
流石に腹が立って、すいません夜中はやめてください
と言うと、あっすいません〜はい〜と軽め。

普通に良い方だ、と思ってたのが間違いでした。
あちらも網戸しながら煙草吸っていて
それなら部屋にも入っているはずなのに
ベランダで吸う意味。
引っ越すにも厳しい状況。部屋すら喚起も出来ないし
禁煙を禁止することも難しい状況です。

みなさんもこういう経験ありますか?
気付かず吸われて下の子が咳き込むのを見て
窓を匂えば煙草。悲しくなります。
やはり引っ越すしかないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人から話してもらいましたか??

一度菓子折りでも持って挨拶に行ってみてはどうでしょうか??
もし出来れば医師の診断書とかも持って。

さすがにそこまでされたらやめると思いますよ

リオ

アパートの規定で部屋での喫煙が禁止で、ベランダは禁止という規定はないということですかね?
それだと禁煙を強要するのは出来ないので、引っ越すしかないと思います。。
私も以前住んでた団地がベランダでタバコを吸う人が居て本当に嫌で嫌で仕方ありませんでした。。
タバコって窓を閉めても臭いが入ってくるんですよね😭
お子さんが入院になる程の喘息だと、タバコの煙が凶器に感じますね。。
お子さんのためにもはじめてのママリさんの気持ちのためにも、お引っ越しが1番だと思います(>_<)
もし引っ越すなら同じことが起きないように、しっかりベランダでの喫煙禁止として規定がある所を探した方がいいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年内引っ越しに向けて考えてみようとおもいます!必ずベランダ禁煙にします😭
    この2ヶ月で3回入院退院繰り返しているので
    神経が尖ってます😖お隣さんも少しの本数なら我慢できますが、ずっと家におられて一時間おきくらいに煙草吸われているので窓が一切開けれませんでした、、

    • 6月5日
もじ子

トラブルになると心配なので、私なら管理会社にまた連絡します❗

momo3

マンションの規定な以上は引っ越しする&引っ越し先は室内は喫煙OKでベランダ喫煙NGのとこを選ぶか一軒家を選択されるのがベストだと思います🏠喫煙NGなら管理会社も注意出来ますがあくまで注意レベルで強制は出来ないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、ベランダの喫煙などはリサーチしてなかったです😭次は必ずそうします。年内引っ越し考えます😭

    • 6月5日
SSY

管理会社も注意しかできませんし、
私は子どもが泣いてる時に窓は開けません(近所迷惑)ので
お隣さんが子どもの泣き声でクレーム入れてこないなら親切な人で良かったと私なら思います😂
引っ越すか空気清浄機買うかですね...
私も子どもの頃から喘息持ちで何度も入院してましたが両親ヘビースモーカーで室内で吸ってました😂
でもそれで発作が起きたことってほとんどないです
季節の変わり目や雨天、台風の気圧の変化での発作がほとんどでした。
あとなぜか大爆笑したとき(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くと言っても、ふぇん、、くらいです🙂
    お隣さんはよく窓を開けてゲラゲラ喋っているので
    こちらの声も多少は聞こえてるはずです😂
    ファミリー物件なので殆どが子育てしている人が多くて
    みなさんお互い様〜という感じなので煙草は論外です😞
    隣の隣さんも匂いが凄いっていうほどのヘビースモーカーさんです😫
    加湿器や空気清浄機などのものは一式全部揃えています!乳児なので気管が弱いのですがすこしはしゃぐだけでヒューヒューいうので煙草なんて論外です。
    喘息も人によるんでしょうね!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、普通に大泣きした際は窓はちゃんとしめてます😭すぐ泣き止むパターンの時は開けたままにしています😖

    • 6月5日