※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✭S✯
お金・保険

電動自転車を楽天カードで分割払いできず、Yahooカードでは成功。原因は何か?考えられる方いますか?

電動自転車買ったんですが、
ポイントつくので
楽天カードかYahooカードで払おうと思ってて、
最初楽天カードで払おうとしたらカード使えなかったんです…。
分割5回にしてもらいたかったんですが出来なくて。
残高の確認もして、分割枠の確認もして、ちゃんと余裕があったんです…💦💦
暗証番号も間違ってはいませんでした。

Yahooカードでは
分割5回払いで無事購入できましたが…💦💦

なにが原因で楽天カードで分割払いが出来なかったのでしょうか?💦💦

Yahooカードはもう1年程使っていて、
過去2回ほど分割払いを使ってました。
楽天カードは3ヶ月前程に発行して、
使っても1万円程で、
1度も分割払いを使った事がありませんでした。

上の事もふまえて、
なにか考えられる原因わかる方いらっしゃいますか?💦💦

コメント

楓花

全然違うかもなんですけど、同じく3ヶ月くらい前に発行した楽天カードでディズニーのホテルやチケット代トータル20万ほど決済しようとしたら払えませんでした…。私も次にYahooカードで支払おうとしたところこちらもNGでした。ただすぐYahooから電話がかかってきて、本当にカード使われるの本人で間違い無いか聞かれました。夜中なのにすごい!そのあとすぐに決済できました。なのでもしかしたら、10万越えの高額な電動自転車でしたか?
モニタリングで引っかかっただけではないですか?
私の時はYahooからは連絡来たのに、楽天からは何も連絡来ずでした。その後のショッピングでは使えてるので、その時だけ使えなくなってました!参考になるかわからないですけど😂

• ✭S✯

✭S✯

コメントありがとうございます!

モニタリングで引っかかったとはどういうとことでしょうか?💦💦
    15万程の自転車買いました😓💦💦
    私もショッピングでは普通に楽天カード使えてるので、
    不思議で😓💦💦

• 6月5日
  • 楓花

楓花

不正利用がないかカード会社は常にチェックしてると思うんで、何かしらそこに引っかかったのかなーって感じです!Yahooからは本当にあなたが使うんですね?って電話があったので💡楽天は連絡なく使えなかっただけだと💡どう言う基準で引っかかるはカード会社によると思うので分からないです😆

• 6月5日
  • ✭S✯

✭S✯

そうなのですね😵💦
    ありがとうございました😌💕

• 6月5日