※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

臨月の掃除と御母さんへの相談に困っています。洗濯機の掃除方法を教えてください。御母さんへの相談の仕方も教えてください。

もう31週で赤ちゃんに会えるまであと少し‼︎♡
そろそろ赤ちゃんの肌着などに水通しをしょうと考えてるんですけど洗う前に洗濯機を掃除してから洗いたんですけどみんさん洗濯機をどうやって掃除してるんですか⁇
またこの洗い方はおすすめだよとかもぜひ教えて欲しいです(*´꒳`*)

あと相談もあるんですけど、臨月から産まれて1ヶ月くらいまで旦那の御母さんの家にお世話になります。犬も飼っていて犬の服なども洗濯機で回します。御母さんの家にお世話になっている間に赤ちゃんの服も洗濯機で洗いますけど相談しずに洗いたくないです(>_<)
でも自分から御母さんにその事をなかなか言えないので困ってます(´− ` )
どうすればいいのでしょうか⁇

コメント

かおりん

掃除でした(>_<)

ちぃ

こんにちは。
あたしは今36週なんですが、洗濯機はカビキラー買ってきて洗濯機の洗浄してからもう一回脱水してから赤ちゃんの服洗いましたよー^ ^
旦那様のご両親にはやっぱり言いずらいですよね^^;
気も使いますし、、、
でも正直にアレルギーとか怖いのでと言うのが1番ではないでしょうか?
あんまりいい回答出来なくてすいません。

Yum

わたしは洗濯槽クリーナーを買って掃除しましたよ(o^^o)

犬の服を洗ってる洗濯機で洗うのはちょっと嫌ですね(;_;)
洗濯槽を掃除して、そちらにお邪魔している間は洗濯機での犬のお洋服の洗濯はやめてもらった方がいいと思います(´・_・`)
やはり旦那様に衛生面など相談して、旦那様から義母さんに伝えてもらった方がいいと思います(*^o^*)

かおりん

ちぃさん→
コメントありがとうございます‼︎
カビキラーはCMで見たことあります!一度使ってみたいです(*´꒳`*)アレルギーは怖いです(>_<)
旦那に相談して代わりに言ってもらいます‼︎

りぼん

私は洗濯槽クリーナーで洗浄して何回か普通に洗濯した数日後に赤ちゃんの服をさらさで洗濯しました。
旦那さんのご両親だと言いにくいですね…私なら旦那さんから話してもらうように頼みます!

かおりん

yummさん→
洗濯機クリーナーは初めて聞きましたので調べてみたいと思います(*´꒳`*)旦那に相談してみます!

かおりん

りぼんさん→
洗濯機クリーナーですね(*´꒳`*)
私もさらさ買いました♡
旦那に相談して代わりに言うように頼んでみます!

ちぇなママ

私は10年ぐらい使っている洗濯機だったようで、とりあえず汚かったので、業者さんにお願いしました!( ´ ▽ ` )ノ
中見せてくれましたけど、とりあえずカビすごかったです((((;゚Д゚)))))))
写真載せたいですけど、汚すぎて…笑

17000円ぐらいかかりましたけど、ピカピカになったので大満足です( ^ω^ )♡

自分でやる場合、市販の洗濯槽クリーナーとかだとあまり落ちないようなので、酸素系漂白剤を使うとかなり落ちるみたいですよ\(^o^)/

詳しいやり方はネットで調べると出てきます🌟
動画とかでもどのくらい落ちるのか紹介してる人もいるので、時間あれば見てみてください( ^ω^ )

かおりん

かなちゃむさん→
コメントありがとうございます!!業者さんとかすごい綺麗になりそうですね(o^^o)
酸素系漂白剤ですか!!
さそく調べてみたいです(๑òᆺó๑)