※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタののち
子育て・グッズ

1. 80㌢の服は大きすぎるかもしれません。保育園用に70㌢も検討した方が良いです。80㌢は何歳まで着れるか教えてください。 2. お風呂で頭を浮かして大人しくしてくれないことは仕方ないでしょうか? 3. 赤ちゃんにノースリーブを着せる時は、半袖を着せた方が良いと言われました。家にいるときも同様でしょうか? 4. 外出時に半袖のロンパース1枚だけではダメでしょうか?肌着を着せる方が良いですか?

いつもありがとうございます(*´ω`*)

1.服のsizeについて

4ヶ月検診で身長60.9㌢、体重6,050gでした。

長く着せる事を考えて80㌢を買ったのですが大きすぎますよね??

保育園に入れる予定なので70㌢もある程度買うべきでしょうか??

また、同じくらいの身長、体重のお子様で80㌢は何歳まで着れましたか??

2.お風呂の入れ方について

首が座った頃から難しくなっていて

私の膝の上に仰向けにさせて新生児の頃から洗っていたのですが、最近、頭を浮かして大人しくしてくれません😅

お風呂は大好きなので泣く事はないのですが・・・

これは仕方ない事なのですかね??

3.もうすぐ5ヶ月になります、実母からノースリーブを着せる時は半袖着せてから着せないとって言われました。

赤ちゃんは汗かきでノースリーブだと脇の汗を吸い取れないから半袖を着せた方が良いとの事なのですが、家にいてもダメなのですかね??

4.外出するときの服装について

半袖のロンパース1枚だとダメですか??
毎回、薄手のパーカーと薄手のブランケット持ち歩いてます。
肌着(タンクトップ)みたいなのを着せてからの方が良いのですか??

以上です。よろしくお願いいたします(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

今9kgの70cmですが80のサイズがぴったりです

• 初マタののち

初マタののち

9㌔で80㌢ですか!!
    それなら70㌢揃えないと大きすぎますね😅
    お早いご回答ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    わたしも長く着せたくて大きめサイズついつい買っちゃってました笑
    今は暑く半袖なのでサイズ大きくてもあんまり気にならないと思いますが、わたしの娘の場合ですが長袖の90買ってしまった時は折り曲げないと手が隠れてしまっていて失敗したなと感じました笑

• 6月5日
ちちぷぷ

1.そうですねー。8キロの息子に80を買う予定です。長男も大きいベビーでしたが、80は2年着ました😊10キロの壁をなかなか越えられず、大きいと思っていたのにいつのまにか小さい1歳になりました笑笑今はまた大きいです。保育園とのことなので、70あったほうがよさそうですね!

2.うちもよく動きますよ。膝から落ちそうになることもしばしば😅仕方ないですね…座れると楽になるのですが😊

3.脇の汗を吸い取るという考えではお母さんのおっしゃるとおりだと思います。また、ノースリーブで寝ると肩が出ているので冷えて風邪を引きやすくなります。わたしは家でも半袖1枚がいいと思います!

4.悩みますよねー。半袖ロンパースだと縫い目が中ですか?肌着のようなタイプなら1枚でいいと思います。洋服のタイプなら肌着?タンクトップ?を下に着せたいな…でも暑いから半袖1枚でもいいよね、と思っていて。。肌着だけど肌着に見えないいいロンパースないかなーと探していたところです笑

• 初マタののち

初マタののち

2年も着れるんですか??ビックリしました😱10キロの壁もあるのですね🤔初めて聞きました😱そうですよね😅70揃えます😊

同じでしたか😱何回、膝から落ちかけてビックリするのを繰り返す事やらと毎回ヒヤヒヤします🥺座れるように早くなって欲しいもんです😭

やはり、肩がでると冷えるのですか😱母が小児科の先生が言ってたから気をつけなさいと・・・半袖にします😊風邪引かせるわけにはいかないです(*´ω`*)

悩みます😱半袖ロンパースは縫い目が中なんですよ😭だから痛くないかな?って気になって・・・でももう1枚着せたら暑いだろうな・・・とか。ほんとに肌着なのに肌着に見えないロンパース欲しいです😱😱

お早いご回答ありがとうございました🥰

• 6月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

半袖ロンパースは、もう少し大きくなると1枚でもいいと思います。Tシャツ1枚にズボンなど。まだベビーなのでためらいますよね!
    総柄の肌着とかどうなんでしょう😂ユニクロのフィンレイソンとのコラボなど見てたんですが笑
    まぁ赤ちゃんは肌着でも許されるかな!笑

• 6月5日
  • 初マタののち

初マタののち

グッドアンサーに選ばせて頂きました😊

もう肌着でも可愛いから着せときます😂😂

• 6月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

グッドアンサーありがとうございます😊
    参考になっていたらいいのですが!

いいですよ!
    肌着で抱っこ紐つけた日にはなにも見えませんから😂

• 6月5日
あね

1️⃣身長77センチ、体重10キロで80センチぴったり、今は90センチを少し余裕ある感じで着てます😌
半袖半ズボンとかなら80センチでも大丈夫だと思います👌
2️⃣うちも起き上がろうとしてました💦バスマットとかに横にして洗ったりもしてました!お座り出来る様になれば楽なんですけどね😂
3️⃣4️⃣お家の中だったら肌着1枚の時とかありました!肌着はゆに

• あね

あね

ユニクロのタンクトップ肌着(メッシュのやつ)着てますー!外出する時は肌着に半袖半ズボン着てます!

• 6月5日
  • 初マタののち

初マタののち

やっぱりそうですよね😱
    この前着せてみたのですが、上はまだしも、下は脱げちゃって😅
    おむつ丸出しでしたw

バスマットですか!!
    試してみます😊
    そうなんですよね😅お座りできたらなぁと思いつつ・・・無理だからなぁって感じです😭

家の中なら肌着だけでも大丈夫なんですね(*´ω`*)

良かったです🥺

外出する時に肌着を着せてなかったので着させるようにします🥰

お早いご回答ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 6月5日