※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

毎晩リビングで寝落ちする旦那に苛々します。風邪引くし体痛くなるし熟…

毎晩リビングで寝落ちする旦那に苛々します。
風邪引くし体痛くなるし熟睡出来ないし
おまけにテレビは付けっぱなし。
私も寝たいのに起こしに行ったら逆ギレされ
本当に毎日毎日苛々します。
どうすれば寝室で寝てくれますか?

コメント

私ならもういい大人ですしテレビはタイマーで消してほっときますが、どうしてもならソファを捨てます。

a

風邪引くのも体痛くなるのも
熟睡できないのも自分が悪いので
テレビと電気だけ消してそのまま
寝かせておきます😂 いちいち
機嫌悪くされるの面倒なので(笑)

あーちゃん

テレビも電気も消してほっときますよ?
別に布団で寝なくて後できつい思いするのは本人なので😅

ママリ

うちの旦那もリビングで寝落ち、「起こして」とか言われて起こしても逆ギレ、だからって起こさなかったらそれはそれでもキレる(笑)
なので、めんどくさいので放置です。
具合悪くなろうが何しようが自己責任と言っておいてます。
やる事やって私は寝室で寝ます。
旦那を起こす体力気力時間全て無駄です😓

R

年に5回くらいソファーで寝落ちする旦那ですが寝落ちしたら電気消してテレビ消してほったらかしです!
1度ほっといたらどうですか?

510928

解決策にならなくて申し訳ないのですが本人が危機感を感じないと無理だと思います。
うちも…そうですねもう10年近く言い続けてますが改善されません。なのでほぼ諦めてます。
テレビや電気は深夜2〜3時に消えるようにオフタイマーかけたりもしましたがTVが消えた事で目が覚めて、またテレビつけて寝落ちするので無意味になりました。
強いて言えば風邪ひいたら病院代は本人持ちにする事くらいですかね😞

低体温症で死んだ人がいる話もしました。
旦那の趣味でエアガンあるので寝落ちしたら撃つ約束にして実際に1度撃った事もあります。
でもなおりません。ので諦めました😂

aiko

私なら一人で寝室でゆっくり寝れるので、嬉しいです🤣笑
テレビだけ消して、放置します!体痛くなろうが風邪引こうが自分の責任じゃないですか?

かおり

リビングで寝落ちされると、どうしてイライラするのですか??

電気代がかかるから?
旦那様の身体が心配だから?
風邪引かれて赤ちゃんや自分に迷惑かけられたくないから?
寝室で一緒に寝て欲しいから?

イライラの根底には
本当の理由が隠れてるらしく
それを見つけて相手に伝えるといいってテレビでいってました😅

まい

結婚して1年くらいはリビング寝落ち多かったです。めっちゃイライラしますよねあれ。。笑
最初は起こして寝室連れてってましたが、途中からリビングの電気消してテレビも消して冬はストーブも消して放置することにしました😌
それからリビングでの寝落ちすっかりなくなりましたよ😆

風邪ひいてうつされたらたまったもんじゃないですもんね😅
めんどくさー笑
私なら夏ならエアコンを暖房にしてあげます🥰風邪ひくといけないので!

しゅう

わかりますー。
うちはテレビは消すのに、スマホをいじっててそのまま寝落ちし、さらに猛獣のようないびきで寝させてくれません。
起こすと機嫌悪くなるのでほっておきたいのですが、ぐぉーってゆう度に息子がピクッてなるので、息子の睡眠妨害しないでとゆうと素直に寝室で寝てくれます。
自分より子どものことを理由にすると案外聞いてくれるかもです。
それと、体痛くなったり風邪ひくのは自業自得なので、具合悪くなってもわたしは看病しません!風邪移されると困るので、何なら実家に帰るよ!ってちょっと脅してます!笑