※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

息子が引っ込み思案で孤独感を感じている。仲良くなる方法やバス通園の継続について悩んでいる。

4月から年少組になった息子が引っ込み思案で多々心配です。
そこの園はクラス30人がプレから通ってて残り5人が年少からみたいで、息子は年少からです。
そのせいかママさんたちはみんな仲良しそうにお話ししてるし、昨日園庭を覗きに言ったら息子と同じクラスの子が手を繋いで走っていたりお友達同士楽しそうにしています。
息子は自分から話しかけにいけないタイプで、先生にもまだ警戒しています😢
なんだか息子と私、置いていかれてる感じがして孤独を感じます。息子にはそんな一面出していません😂
バス通園なこともありママさん誰とも会いません💦
どうしたら仲良くなれるのか、、、。
やはりバスはやめてお迎え行ったほうがいいのかな😢

コメント

るるい

なかなか難しいところですよね。
子供はいつの間にか仲良くなってたりします。
うちの息子は1歳から入ってますがクラスの友達は変わらないのに教室。先生が変わる度に何ヵ月もクラス送っては泣いてます😱
年少になったのに4月から3ヶ月たってやっと泣くのもなくなってきたかな?って感じです。。
私はママ友いません(笑)
むしろ作る気もないです(笑)
仲良くなって飲みに行こうとか、みんなと遊ぼー何て言われてらめんどくさくてやってらんないです。
ママ友作りたいのであればお迎えにしたほうが出来そうですね☺️

ぺこくらぶ

去年、年少で入園しましたが子供は子供同士よく遊ぶ子ができてきましたよ。
娘も恥ずかしがりやで入園前はお友達とも遊ばずでしたが、幼稚園は楽しんで行ってました★

そのうち子供からよく聞くお友達の名前も分かってくるので、行事なんかがあったときにママにも声かけやすいですし、声かけてもらうこともありましたよ😊

親子ともにまだ焦らずもう少し様子見でもいいと思います★

ママ友がほしいのであれば、お迎え行ったほうが可能性は高くなるかなと思います。
うちもバスですが、お迎え組は近くの公園で遊んでたりするのでたまーにお迎えいってました😊