※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
子育て・グッズ

産後の生理が再開して母乳の分泌量が少ない気がしています。生理による影響でしょうか?経験や知識を教えてください。

産後の生理再開

生後4ヶ月経ち、昨日初めて産後の生理が来ました。

なんとなーくではあるのですが、生理前に比較して母乳の分泌量が少ない気がして...
授乳前のおっぱいの張りが普段より少ない気がするんです。(完母です)

生理による母乳分泌量の変化とかってあるんでしょうか?
(息子は普段通り飲んでいて、特別足りないと泣いたりする様子は無いです)

もし同じ経験がある方や、そのような知識をお持ちの方がいたら教えていただきたいです🥺

コメント

みい

産後1ヶ月半ほどで生理が再開しましたが母乳の量は特に変化はなく、息子の飲む量によって変わってきたかなという感じです!

再開したばかりなので私も生理なのか?と思うほどの出血量でしたが臭い的に悪露ではなくあ、生理だと判断しました😹
今までに3回生理になりましたが今のところ出産前より出血は少ないです!

• わたまま

わたまま

同じような方がいて安心しました😌
    息子は4か月に入って急に夜長く寝るようになって夜間授乳がほぼない状況なので、その影響もありますかね?
    気長に様子を見ようと思います、ありがとうございました😊

• 6月5日
  • みい

みい

影響あると思います!
    うちの子も夜寝るようになって昼間に張ることが減りました💭
    もし心配でしたら病院に行ってくださいね🥺

• 6月5日
ぽん

5ヶ月の時に生理が再開して
混合でしたが母乳のでが悪く?なり完ミに切り替えました!
よくよく調べるとホルモンの関係で母乳の味が変わるなどの情報がありました😖!

産後の生理は量も増えて、元々なかった生理痛がとてもひどくなりました( ´・ω・`)
お腹も腰もずーんっと重たい感じでした💦

• わたまま

わたまま

なるほど...人によってやはり違う部分も多いんですかね?
    今朝にはもう出血終わってて、あれこれ本当に生理だったの?って感じになってるので気長に様子みようと思います☺️

おふたりめ妊娠されてるんですね!お体大事にしてくださいね🥺♡

• 6月5日