※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさんならどうしますか?いつも挨拶する程度の下の階の奥様に 作りす…

みなさんならどうしますか?

いつも挨拶する程度の下の階の奥様に 作りすぎちゃったから と、タッパーに入ったマカロニサラダをいきなりもらいました。
明日タッパーを返そうと思うのですが、なにかお返しした方がいいでしょうか?お返しするなら、なにがいいですか?
近所には薬局(食品も売ってる)とコンビニしかありません。

ちなみにタッパーを洗っていたところ、洗っても落ちないシミ?みたいなものがあって…
ちゃんと洗ってない非常識な人と思われたくないんですが…
そのまま返しても大丈夫ですか?(漂白剤やお湯洗剤つけ置きしたけど落ちませんでした)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供さんのお菓子とか軽い感じで良いと思います🙆
タッパーはそのまま返します😂

• ママリ

ママリ

軽い感じでいいですかね?
    ちなみにうちの子はお菓子あまり食べなくて、ボーロとかしかないんです😭
    下の階の奥様、60代くらいなので…何渡そう。。

• 6月4日
28sai🎋

挨拶程度の人に手作りのものを初めてあげる時にタッパーの汚れを気にされない人なら、お返しはしません(^^)

• ママリ

ママリ

黄色いシミなので、最初マカロニサラダが固まったのか?!と思いましたが。。全っ然取れなくて😱

• 6月4日
花束❁¨̮

手作りのものをいきなり渡すって結構凄いですね…😂
しかもナマモノw

タッパーそのまま返すで良いと思います😃

• ママリ

ママリ

公園から帰ってきて、家の外階段登ってたらいきなり窓開いて、今帰ってきたのー?これからご飯かな?お茶飲んでいかない?と声かけられたこともあって、びびっております😂

• 6月4日
ケロッピ

このご時世に、手作りを突然プレゼントは、、ちょっと引いてしまいますね〜、、、

コロナのこともあるし、絶対食べたくないですよね。他人と近距離で話すのも気を使うのに……。苦笑

お返しは必要と思います。食べ物もらったので、食べ物でいいんじゃないですか?
私なら野菜とかにします。
タッパーのことは、洗ったんですけど落ちなくて……あまり沢山漂白剤とか使ってタッパーが傷んでしまっても申し訳ないのでそのままです、と、正直に伝えます。

でも、今後はこういう食べ物系は不要ということを、うまく伝えたいですよね、、、続いたら困りますし。

あえてちょっと豪華なお返しにして、これきりという雰囲気にするとかもありでしょうか??

私なら、とりあえず今回は野菜お返しして様子見て、続くようなら、お断りの方法を考えると思います。苦笑

• ママリ

ママリ

ですよね、、一瞬毒でも入ってるのか?!と思ってしまいました😂
    捨てるのも心苦しいので、子供にはあげないで大人で食しました…が、ちょっと引きますよね。。

下の奥様が引っ越してこられたとき、ゴミ出しの日を聞いてこられた日は塩梅飴(新品)を当時1歳の子供にどうぞー食べてねって渡されて、ん?とは思ってましたが…ちょっと変わってるのかな。。

野菜いいですね!薬局なんであまり新鮮な野菜売ってないかもなのでフルーツとかもでも良さそうですね😄

• 6月4日