※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家族・旦那

今日誕生日でした。想定はしてましたが案の定気分最悪の誕生日に。まず…

愚痴です、すみません。

今日誕生日でした。
想定はしてましたが案の定気分最悪の誕生日に。

まず、期待はしなかったけど、何も買ってこずに仕事から帰宅。
帰ってくるなり家購入で契約までしてるのに流れがよめないとか、ローンの借入金額が聞いてたのと違うとかでキレ始める(不動産屋と何度も話をしててその場にヤツもちゃんといました、なので聞いてるはずです)ばかなの?

問題はここから。

百歩譲って、誕生日だからご飯食べに行こうというのは決まっていたので居酒屋に行って飲むことに。

しかし、私は次男を抱っこひもしたまま(寝てたので仕方ありませんが)それに加えて、長男が横に座りご飯を食べさせてました。

ヤツは自分の好きなもの頼んで飲んでるだけ。

抱っこ替わろうか?とも俺が食べさせようか?ともない。

そのうち次男が起きてぐずぐずし始め、私は飲めないし食べれない。できたとしてもかき込むだけ。

それでも何も言わない。

本当に腹が立ったのはここから。

息子二人とヤツは行く前にお風呂済ませてあったので、時間も遅くなっちゃったし、息子二人をパジャマに着替えさせて、自分のお風呂はあとでいいやと思い、息子も食べたがってたのでケーキを食べることに。

多分何もないと察した母だったのかわからないですが、朝、母から写真のケーキが届きました。

その写真はだいぶ前に送った私と息子二人の3人で写ってるやつ。

テーブルにケーキ出して息子がはっきりしない言葉ながらにばぁばがねと説明してくれてるケーキを見てヤツの一言。

「俺写ってないじゃん」

その瞬間の不機嫌スイッチオン。

それからぶつぶつと
「こういうとこだよな〜」などと私の母に対する愚痴。

わたしの誕生日だからと私の写真なんでしょとフォローするも聞き耳持たず、家族4人の写真がまずないのにそれを母が持ってるわけもなく。それも言ったが聞く耳持たず。とりあえず自分が仲間外れみたいなので不機嫌に。
まじガキ。

てか、私の母はヤツの誕生日にプレゼント買おうとしたり、メッセージカードくれたり、外食したりでお祝いしてくれることあるのに、私は義両親からラインすらもらったことありません。
それなのにどの口が言ってんだよと私の日頃の我慢も限界

まじで気持ち冷める。

家なんて買わないで離婚すればよかったと心底思いました。
まだローンの契約もしてなくて、土地の契約しかしてないけど、もう手遅れですよね。

大人気ないというか、私の母との馬も合わないし、お互いの育った環境が違いすぎていまさらながらに無理。

失礼しました。

コメント

ママリ

いやー聞いてて本当腹立ちますね😱💦
ピーナッツさんは怒らないですか?
私は居酒屋の時点で変わって?💢って言ってしまいます!
自分の親の悪口言われたら相当腹立ちますよね
家買うのって一生もんだから躊躇しますね😅

• ゆみママ

ゆみママ

ありえないですよね。
    怒り通り越して呆れてしまいます。
    本当に腹が立ったりイライラすると怒りも出ず言葉も出ません。

私の親からはいつもご飯ごちそうになったり、何かとお金の面でもたくさん助けてもらってるのに、ほんと恩知らずの常識知らずです。

まあ、義両親も常識もクソもない人たちなのでさすが子どももそうなるなと呆れてますが。

何度も何度もいろんな場面で離婚してやろうかと思ったことありましたが、、、

気持ちが冷めたら終わりだと思ってますが、私がそういう性格だと分かってるはずなのに頭悪いですよね。

旦那がや休みのたびにイライラするしストレスです。

育児や家事も率先してやるわけじゃないし、ただの遊び相手なのでいる意味、と思います。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに私もイライラしてしまいました…💢居酒屋の対応もケーキのくだりもありえないです!
お母様の文句も絶対言われたくないです。お母様、素敵なプレゼントを送ってくれましたよね。
お誕生日おめでとうございます!
毎日お二人のお子さんを育てて本当にすごいです(私は子供一人でキャパオーバーしてます…笑)
イライラもあると思いますか美味しいケーキで少し息をついてくださいね!

ゆみママ

ありえないですよね。
優しいお言葉ありがとうございます。

ほんと、うちの両親には頭上がらないほどいろんな場面でお世話になってるのに恩知らずの常識知らずです。

なんでこんなやつと結婚したんだろと、自分で自分を責めます。

旦那が休みのたびにストレスでイライラするので、、、

性格は育った環境などもあるし簡単には変われないと思いますが、家の契約をそのままにしてお前が変わるか、家買うの辞めて離婚するかどっちかだと言ってやりたいです。

だんご

お誕生日おめでとうございます🎂🎉

旦那さん、控えめに言って最低ですね。
気持ち冷めて当然だと思います😭

それにしても、お母様の写真ケーキ、めちゃくちゃステキなプレゼントですね✨!!!

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます。
    ありえないですよね。
    器が小さいというか本当頭の中が子どもというか。

なぐり書きの置き手紙おいてしばらく出てくと、出てきましたが、あぁいう人は離婚とかまで話持ってかないと現実的にならないし、なにも反省せず変わらないんだろうなと思いました。

そんな風に言ってくださり嬉しいです。

• 6月5日