※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

息子の慣らし保育中で心配が尽きず、体調も崩しやすい悩み。責任感が強く、心配症で心療内科に通っているが、どうすればいいかわからず困っています。同じような方いますか?

自分の性格、体調がほんとに嫌になります😭

何か心配事があったら胃やお腹が痛くなったり、
寝れなくなったり気持ち悪くなったり、、
すぐなります😭😭

今は、息子の慣らし保育中で、大泣きでイヤイヤ言ってる息子を預けることにすごい申し訳なさみたいなの感じちゃって、預けてる間ずっと気になって胃が痛い毎日です😣

他にも、ちょっと何かあったらすぐ体調崩して精神的にも落ち込みます😭

こんなので、これから息子のことを事あるごとに心配ばかりして体調崩してばかりになるんだろなぁと思うと、嫌になります😭😭
責任感が強すぎる、人に迷惑かけちゃだめって自分を追い込みすぎって心療内科では言われますが、
どうすればそうならないのか、、
心配症過ぎるんだと思います。

これまでの人生でも、この心配症のおかげでたくさん体調崩したり精神的にしんどくなってきましたが、
どうしようもないんでしょうか😢😢

同じような方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!😭
体調悪くなるけど病院行っても何も悪いとこないし、去年まで毎月熱出して病院に点滴行ったりしてて本当に嫌になります💦
今は眠剤ないと寝られず、妊娠初期に入って眠剤どうしようと毎晩悩み続けてます💦
ほんと自分に自信ないし、周りに上手く頼れないし疲れちゃいますよね😭

• あーちゃん

あーちゃん

同じですね〜😭😭
    わかります、病院行っても異常ないんですよね。
    何度無駄な胃カメラ飲んだかわかりません💦💦
    わたしはずっと眠剤飲んでますよ!
    まわりにうまく頼れないところがなかなか自分をしんどくさせてる気がするんですよね😭💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    もう病院も自分の身体も不信です😭
    病院行くたびに無駄なお金腹って嫌になります💦
    今も眠剤飲まれてますか??
    私もしんどいのに周り頼れずに疲れを勝手にためて体調崩してを繰り返してます😭

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかります!!手持ちのお金の毎月の支払い、いつでも医療費が一番多くて悲しくなります😭😭
    眠剤飲んでますよ!強いのじゃなければ大丈夫ですよ!わたしはマイスリーです💡
    しかし最近息子の保育園のことが気がかりで眠剤飲んでるのに不眠です😱😱
    どうやったらうまくまわりに頼れるんでしょうね💦
    精神的ストレスがたまってすぐ体調崩します😔😔

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院行くの嫌になります😭
    うちは保育園行かせてないんですが家で娘を見てて、遊んであげなきゃとか暇したら可哀想申し訳ないという気持ちがあって保育園行かせた方がいいかなと思ってたんですが多分行かせても悩みそうです😂😂😂
    私も熱あっても結局周りに頼れずそう言う時に限って頼れない分周りと上手くいかなくなっての繰り返しで、体調崩さずに乗り切る方法、周りに頼らなくてもいいようにする方法を考えた方がいいかなと思い始めてます💦
    それが自分を追い込んじゃうんですけどね💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は周りに頼らなくてもいいように、自分の中であまえられる部分を最近作るようにしてます!
    ご飯は時々作らずお弁当の日にしてもらったりとか、私の部分でも甘えが眠剤に助けてもらって寝ることだったんであーちゃんさんのお話きいて無理にやめるのやめようかなと思えました💦
    ルネスタというお薬なんですが😭
    時々好きな物食べるとか甘えられる物を作って、毎日を乗り切ります!
    息子さん多分最初はみんな泣いちゃうと思うんですけど、慣れてきたら保育園絶対楽しく行くようになると思います。私ももしそうなったら、こんなに泣いてくれるのは今だけだ!って思うようにするかもです😂
    最近発想の転換を少ししてるんですかね💦笑
    という感じです💦

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど、、こんなに泣いてくれるの今だけだ、か😳😳
    ほんとですね!それ素敵な考えです!今日も起きてからずっとしがみついてて辛くなりましたが確かにいつまでもしがみついてくれないですね🥺ありがとうございます😊
    勝手なことは言えないんですが、わたし看護師なんですけどルネスタだったら大丈夫だと思います!わたしならルネスタなら二錠ぐらいとか飲んじゃいます💡
    娘さん家でみててもらって、保育園の良さはありますけどママとすごせて幸せだと思いますよ✨相手できなかったりすると申し訳なくなる気持ちはわかります😣
    家にいたらいたで申し訳なくなることもあるし、保育園行かせたら行かせたで申し訳なくなることありますよね😂
    発想変えるだけで楽になることもたくさんあるんでしょうね〜!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルネスタ大丈夫なんですね✨
    ずっと悩んでたので本当に安心しました😭
    ありがとうございます💕
    私はこの性格で仕事もなかなか上手くいかず専業主婦してるので、お仕事復帰すごいと思います!
    家事も育児も仕事もになると大変と思いますが、あまり無理されないでくださいね✨
    発想の転換、私も最近になって色々できるようになりました(笑)
    お互い生きづらいところもありますが頑張りましょう✨
    ありがとうございました😄

• 6月5日