※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が28度の室温で、薄手のパジャマを着て寝ています。寒さや暑さで悩んでいます。上着を着替えさせるか迷っています。

この時期のパジャマについて教えてください😢
1歳9ヶ月です。
室温が28度ほどあり、上は半袖ロンパースに薄手の長袖、下はユニクロの春用パジャマ長袖ズボンで寝てます。

上もユニクロの長袖を昨日まで着せてたのですが、さすがに28度ほどあるので、薄手の長袖に変えました。

手足・頭は温かく、背中は冷たいのですが、薄着すぎるのでしょうか?😭💦

しっとりしていて、汗で冷えてるのかな?とも思い、また、さすがに28度29度あるので暑いかなーとも思い😭
でももし寒くて風邪引くのも怖くて、上を着替えさせるか悩んでます。

上下ユニクロの春用パジャマで昨日まで特に夜起きることもなかったです。

コメント

るんるん

うちの子はめちゃくちゃ暑がりなので扇風機を弱で首振りにし、タンクトップに短パン、お腹に薄いブランケットで寝てます😊

  • ママ

    ママ

    早速ありがとうございます!😭✨
    気温的にもうそれぐらいの服装でもいいですよね!
    暑いと汗たくさんかいて濡れますよね?😰

    • 6月4日
  • るんるん

    るんるん


    濡れます濡れます😂
    え?!こんなに暑い?ってくらい汗かいてるので💦特に頭がすごいです😅今の時期、湿気ありますしね😭

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    湿度あったら蒸し暑くなりますよね😰
    娘はあんまり汗かいてなくて、、暑がりではないのかもです🤔
    でも流石に暑い季節なので、明日から半袖にしたいと思います!
    ありがとうございました😌💓

    • 6月4日
うにさん

2人とも半袖肌着に半袖半ズボンパジャマです☺️
あと、薄手の肌布団かけてます。
大人より1枚少ないくらいでと聞くので...
雨の日とか気温が低いと感じた日はパジャマを長袖にしたりしてます✨

  • ママ

    ママ

    早速ありがとうございます😭✨
    もう半袖半ズボンで良さそうですよね😭💦
    毎年のことなのにいつ半袖にしてたかなーと思い出せなかったり‥😂
    明日から半袖にしてみます😌

    • 6月4日
るな

うちも暑がりなので、気温が20度超えてるときにはすでに
半袖ロンパースの下着に
半袖半ズボンのパジャマです😂
本人が寒ければ薄手の毛布とかガーゼブランケットで、丸まってたりしてます😂

  • ママ

    ママ

    もうさすがに半袖でいいですよね😂
    様子見つつ半袖にしていきます!😊
    ブランケットにまるまってるのかわいいですね😂💓
    娘は寝相が悪くて布団ほとんどかぶらないので、それもあってまだ長袖で寝かせてしまってました😰
    ありがとうございました😌✨

    • 6月4日
ゆう

28度で長袖暑くないですか?

娘は半袖半ズボンのパジャマです!
最近それでも汗かくようになったので、エアコン使ってます。

  • ママ

    ママ

    やはり長袖は暑いですよね😱💦
    明日から半袖にしていきます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月4日
まよみ

28度で長袖は、大人も暑くないですか?
背中は汗かいて冷えてるとかじゃないですかね?
うちは、28度なら窓開けるかエアコンします☺
室温23~24度位でも半袖です☺

  • ママ

    ママ

    暑いですよね😱💦
    汗が冷えてるかもですよね😭
    明日から半袖にします😰✨
    風邪引かせるわけにはいかない!とついついずっと長袖のままでした😱
    ありがとうございました😌✨

    • 6月4日
mika

メッシュタンクとUNIQLO半袖パジャマです(◍´꒳`)b

寝つきは汗だくなのでエアコン24度にして、私が寝る頃6度にして2時間タイマーで切れるようにしてます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ぽちゃぽちゃだからかも|ω・`)

  • ママ

    ママ

    もうエアコンいりますよね😭
    お昼寝の時はつけてるんですが、夜はまだでそろそろ夜もつけようかなと思います✨
    ユニクロパジャマ同じです😆
    かわいいですよね😊
    コメントありがとうございました😌

    • 6月5日
ゆま

寝るときはエアコン24℃設定で12時に切れるようにしています☺️
朝起きると室温が23~24℃くらいなんですが、タンクトップの下着に半袖半ズボンで寝てます☺️
式パッドも夏用のひんやりすりやつです☆

  • ゆま

    ゆま

    敷パッドです😅

    • 6月5日
  • ママ

    ママ

    夏用の敷きパッドももうだされてるんですね✨
    夜も暑くなってきて、こちらもそろそろエアコン検討しです🤔✨
    ありがとうございました😊✨

    • 6月5日