※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友2人に出産祝いを贈りたい。同じものにするべきか、それぞれに合わせるべきか迷っている。性別や性格が異なる上の子へのプレゼントで微妙な雰囲気になるか心配。会うタイミング未定。

ママ友への出産祝いについてです。

ママ友2人が出産したので、出産祝いをプレゼントしたいなと考えています。

ママ友とは一緒に3人で遊んだりもするし個々に1対1でも遊んだりもしているんですが、プレゼントは同じものにしたほうがいいでしょうか?
(金額は同じくらいにします)

というのも、どちらも2人目で性別は女の子なんですが、1人は1人目も女の子で、もう1人は1人目が男の子です。
どちらも赤ちゃん向けのものはもう持ってるので、上の子も楽しめる物を検討しています。
(ちなみに3千円くらいのしかけ絵本にする予定です)

上の子の性別や性格が違うので、それぞれが好きそうなものをと思うのですが、もし同じタイミングで渡すときにプレゼントが別々の物だと微妙な雰囲気になっちゃいますかね?💦

まだコロナの影響でどちらとも会う約束をしていないので、2人一緒にいる時に渡すか別々の機会に渡すかは未定です。

コメント

ママリ

地元の友達が全く同じ日に出産して、別々に渡しましたが同じものを送りました😅
SNSにあげるかもしれないし、金額ばれてもえ?ってならないように男の子と女の子でしたが、同じブランドの洋服にしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ誕生日すごいですね✨
    金額に差をつけちゃうと、気まずいですよね😅
    金額は気をつけます💦

ありがとうございます😊

• 6月4日
🌸

物は違ってもいいかなぁ🤔
金額は揃えた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違っても大丈夫ですかねー?😂
    金額に差をつけちゃうと気まずいですよね😅
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
ぴぃまま

私も同時期の赤ちゃんに同時に渡した事ありますが、金額は揃えてそれぞれ異なる服をプレゼントしました🎁
1人はワンピースにして、もう1人は羽織とレギンスなどにした気がします‼︎

プレゼントはそれぞれ違う物が良いと思いますが、金額は同じが良いですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時に渡したことあるんですね!
    金額はやはり揃えないとですよね😅
    もう少し探して検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月4日