※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
子育て・グッズ

子供の写真を撮る頻度について教えてください。毎日撮っている人もいれば、特別な時や公園などで撮る人もいます。皆さんはどのくらい撮っていますか?

子供の写真についてです。

毎日子供にカメラ向けてますか?
知り合いのママさんに聞くと毎日カメラ向けてスタンバってるみたいなんですけど、そんな暇あるの?って思ってしまいました。
可愛いこととか面白い事してるなーって時とか、公園行った時とかは撮影してるんですけど、少ないんですか?
皆さんのお子さんの写真を撮る頻度みたいなの教えてください!

コメント

しはるん

カメラが趣味で出産前は毎日撮るぞ!と思っていましたが全然そんな暇なく😂
週に1回撮るかどうかくらいになってしまっています💦😅
でも後からもっと撮っておけば良かった‼️となりそうなので頑張りたいと思いつつ💦

しば⑅︎◡̈︎*

1人目で尚且つねんね期だった頃は毎日スタンバって撮ってました(笑)

今はそんなこと出来ません…😭
下の子なんかマジで写真少ないです…(笑)

ママリ

1日撮らない日もあります。
そんな頻繁にスマホ向けてらんないです💦だから撮りたい瞬間を逃す事も多々ありますよ😭

🎀

毎日写真に動画、産まれてから欠かさず毎日撮ってます😂
でも育児はしっかりしてますよ!笑
まだスローずり這いなので動きがそこまで大きくないってのも出来る理由の1つかもです...🙄🎀

りえ

前は毎日撮ってませんでしたが、最近はコロナの影響で実家に帰ることが出来ず親が写真や動画を楽しみにしているので、かなり撮るようになりました。ほぼ毎日かな…ぐらいの感じです。
カメラ向けてスタンバってるなんてことはないです!笑

maya

別に暇じゃないですけど
なんとか時間作ってカメラにも残してます
後から振り返りたいなと思うので。

マヤ

スタンバッテまでは撮らないですが…
毎日、遊んでる時とかご飯中に寝落ちしたところとか撮ってます😊

ちゃんちゃん

ほぼ毎日撮っていますね(笑)
寝顔とか含め😂

撮らない日もあります☆

スマホでですけど結構撮ってます。
一枚も撮ってないなって日もありますがほぼ撮ってます。
ここにコメントしてる時間があれば2、3枚撮れますよね☺️
ベストショットを撮ろうとしてる訳じゃなくてただ子供の日常の写真を残しておきたいだけなので
公園行った時もですが何気ない時も撮ってます。
家で粘土してる時とかお絵かきしてる時とか。

チョコパフェ

仕事始まる前までは沢山撮ってましたが、そんな暇無いので週1くらいですかね❣⃛
仕事に家事に育児に忙しい日々です🤣

ママリ

ほぼ毎日めっちゃ撮りまくってます🥺
友達にびっくりされるぐらい私は、タフで行動的です🤣
連れて行くのも好きだし、新しい発見を親子で感じ取れるのも好きです
1日にあちこち行くので、ある意味暇はないですが、子供の大切な瞬間は撮りたいです🥺

でもそこは個人差があるので、写真撮る頻度が大切ではないと思ってます。

初めてジブリ美術館に行った時に、大切だからこそ写真ではなく、心で刻んで欲しいからと、写真撮影禁止だった言葉も未だに心に残ってます🥺

何が大切かはひとそれぞれなので、カメラより目に焼きつたい姿を優先させるのもすごく素敵です💕