※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

メリーズテープのSサイズを使用中で、一ヶ月検診で4500グラム。パンツタイプSもあるが、いつから使うべきかまだ早いでしょうか。

今メリーズテープのSサイズつかってます。

一ヶ月検診の時4500グラムでした。

パンツタイプのSもありますが、
パンツタイプにするタイミングっていつですか?

まだ早いですよね?

コメント

ひまわり

寝返りし始めたりとかですかね😅うちは未だにメリーズSのテープタイプです💡寝返り始まったので替えにくくなってきました💦

• ままさん

ままさん

たしかに寝返りし出したら替えにくくなりますね‼️そしたら一ヶ月だししばらくSのテープでよさそうですね😆上の子の時のこと忘れちゃって😂

• 6月4日
アリエル🧜🏻‍♀️

つかまり立ちしたらパンツにしてました😊

• ままさん

ままさん

なるほど!!
    テープじゃ動きにくいし替えづらくなりますもんね!上の子の時を忘れてしまいまして🤣

• 6月4日

立ち始めたらおしっこの時はパンツが変えやすかったです!

💩の時は寝かせた方がしっかり拭けるので、未だに両タイプ使い分けてます·͜·♡

• ままさん

ままさん

そうですね!!
    まだ寝返りすらしない時期だしウンチも頻繁だし当分テープですね🧐❗️上の子の時のことを忘れてしまって🤣どうだったっけ?と思い質問しちゃいました😂

• 6月4日