※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔主婦(;ω;)
子育て・グッズ

生後10日から寝ないことが続いて不安です。母乳で育てたいが乳頭が痛くて混合に。このまま完母は可能でしょうか。

生後10日から授乳後2時間近く寝ないのが当たり前になりました(´Д` )新生児は1日15時間以上寝るとネットでは書いてあったのに…となんだか不安になっています💦

出来れば母乳で育てたいと思いながらも、乳頭が痛くて1日2回は混合になってしまいます(;_;)このままで完母にする事は可能でしょうか??

コメント

ののん☆☆

赤ちゃんもリズムがありますし、お子さんによっては寝ない子もいるみたいですよ🎵

母乳については3ヶ月は頑張ってみて~と助産師さんから言われましたよ☺

• 優柔主婦(;ω;)

優柔主婦(;ω;)

やっぱりあかちゃんそれぞれですよね(;_;)
    3ヶ月、母乳のみで頑張れという事ですか??

• 6月17日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

違いますよ~💦
    説明が足りなくてすみません😣💦⤵
    混合でもおっぱいを飲ませる事が大事という意味です😊

• 6月17日
  • 優柔主婦(;ω;)

優柔主婦(;ω;)

安心しました!!混合後はぐっすり寝てくれるので、夜中だけと決めてはいるのですが昼間痛みに負けてしまって💦

• 6月17日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

私は完母が良かったのですが眠気に負けてミルク飲ませていました!

乳首痛いですよね😢
    私は今歯が生えてるので噛まれます😭

• 6月17日
なち。

出産お疲れ様でした!
最初は乳首トラブルつきものですよね💦
最初は混合でも大丈夫ですよ!
健診などで助産師さんなどのアドバイスもうけながら、完母になるよう頑張ってください!

• 優柔主婦(;ω;)

優柔主婦(;ω;)

ありがとうございます(o^^o)乳頭トラブルはみなさん経験されるんですね💦
    痛いと思いながらも私の胸が吸いにくくてごめんねと思ってしまいます(;_;)

来週2週間検診なので、しっかり聞いてみます!

• 6月17日