※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

鶴ヶ島市に引っ越しました。若葉こどもクリニックとみなくち小児科が近くにあります。鶴ヶ島医院は好印象でかかりつけにしたいが、距離も考慮。他の小児科の情報を教えてほしいです。

埼玉県鶴ヶ島市にお住まいの方、小児科はどちらに行かれていますか?

この度鶴ヶ島に引っ越してきました✨
家から近いのは
・若葉こどもクリニック
・みなくち小児科
の二つです。

実家も鶴ヶ島(坂戸より)にあり、里帰りしている際は鶴ヶ島医院に受診しました。

鶴ヶ島医院は好印象なので、少し距離はありますがそちらをかかりつけにするのでも良いのですが、やはり家から近い方が便利ではないかなと悩んでおります🤔

上記の小児科の良い点や悪い点、それ以外の小児科でもオススメがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

na-

鶴ヶ島医院がかかりつけです!自動音声電話で予約できるし、土日も午前中は開いているし、先生も良い方なので!
あとの二つは行ったことないですが、よい評判はよく聞きますね👍

  • ♡

    コメントありがとうございます☺️
    鶴ヶ島医院がかかりつけなのですね!
    先生感じとても良いですよね👍
    少し距離はありますが、鶴ヶ島医院をかかりつけにするの良さそうですね✨

    • 6月5日
ぽりんきー

両方の小児科を利用した事があります。

若葉子供クリニックは予約ができますが、基本予約時間よりかなり待たされます。
そしてお会計でまた待たされます。
先生は丁寧に説明してくれますが少し声が小さめで子供が泣いてたりしたら聞き取りづらい時も。
熱が出てたりしたら基本すぐ色々な検査をしてくれます。
薬をたくさん出されます。
うちの場合は親の判断で飲ませない薬もあったりしました。
薬局が病院から少し離れています。

みなくち小児科は予防接種以外は予約制ではありません。
混んでいるときは車で待っていたりできます。その場合は順番が近くなると鳴るリモコンのような物を貸してくれます。
診察さえ終わればその後はあまり待たないで終わります。
先生は大きな声でハキハキと話される先生ですが少しクセがあるかも?
子供にはすごく優しいです。
ある程度通って仲良く?なれば普通にいい先生です笑
基本漢方を処方してくれますが、頼めばシロップも出してくれます。
薬局が病院の隣なのでラクです。

  • ♡

    コメントありがとうございます☺️
    詳しく教えてくださり助かります。
    なんだかどちらもうーんって感じですね🤔
    悩むところです…

    • 6月5日
おこじょ

みなくちが一番近いですが、鶴ヶ島医院をかかりつけにしてます。
メガネのおじちゃん先生が好きなので笑
子供にも親にも優しくわかりやすく説明してくれていつも安心させてもらってます。

ですが予防接種は私が自転車で連れて行くのでみなくちにいっています。
看護師さんも優しいですし、先生も子供には優しいですが、ズバッとなんでもいうし何かと口出してくるのがあまりすぎてはないです個人的に笑
離乳食で悩んでたときに、そんなの親の勝手だ子供がかわいそうだと言われた事がショックでそれから病院を変えようと考えました。

  • ♡

    コメントありがとうございます☺️
    鶴ヶ島医院がかかりつけなのですね✨
    みなくちの先生はクセが強そうですね😱

    • 6月5日
くるみぱん

若葉こどもクリニックと坂戸にあるおがわこどもクリニックを利用しています。

若葉こどもクリニックは予約してもかなり待たされます。診察後も会計まで待たされることが多いです。先生は優しいですし、すぐにいろんな検査してくれるのは良い点だと思います。あと毎回色んなキャラのシールをくれます。予防接種は消しゴムがもらえます。
ただ、薬が多いです。薬嫌いの子に飲ませるのは大変です💦
近くて行きやすいのと、すぐ検査してくれる、という点で我が家は利用しています。

おがわこどもクリニックは予約すれば長く待つことは少ないです。先生はちょっと聞き取りにくい時もありますが、丁寧で優しいです。予防接種の説明、治療の説明、薬の説明など、本を開いて説明して下さることもあります。
説明が丁寧なところは安心できます。


うちはこの2つを時と場合によって利用しています。片方受診して症状がまだ治らないときなど、セカンドオピニオン的な感じで利用しています。

  • ♡

    コメントありがとうございます☺️
    予約しても待たされるのは嫌ですね💦
    おがわこどもクリニックは坂戸に住んでる友達も良いと言っていました😊
    少し距離がありますが、行ってみる価値はありそうですね✨

    • 6月5日