※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後、子供がグズグズすることは普通です。他の子供の卒乳経験やグズグズ乗り切るコツを教えてください。

断乳(卒乳?)した直後、何週間かはお子さんやはりグズグズでしたか?😭
どのような感じで皆さんのお子さんはおっぱいを卒業して行ったか聞かせてください!!
またうまくグズグズを乗り切るコツなどあれば教えてほしいです😭!

コメント

ハジメテノママリ

うちはずっと3.4時間おきだったのが突然回数がガクンと減ったので、チャンスだと思い卒乳しました!
1歳の誕生日に辞めようと決めていたので、1ヵ月ほど前から毎朝カレンダーを見せて、
この日におっぱいバイバイだからねーと言い聞かせていました。
数回思い出しましたが、お菓子や飲み物などで紛らわせました!
どんどん減っていって、最後の授乳は大量に吐かれて終わりました笑
卒乳して2.3日後、ずーーっとグズグズな日が1日だけありました!心配で病院連れてきました😂
その日本人なりに切り替えてたのかな、、、と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の授乳面白いです🤣!!
    良い思い出ですね☺️✨
    1日だけグズグズだったんですね😱
    娘は授乳回数減らしていったここ何週間かグズグズがひどくて😂

• 6月4日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

もう必要なかったのね…とちょっと寂しかったです😂
    娘さんも娘さんなりに、おっぱいにお別れを決めてるのかもしれませんね🥺💗

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…寂しい気持ちありますよね😂
    お別れを決めてると思いながらグズグズに耐えようと思います😅💕

• 6月4日