※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
家族・旦那

旦那の心の浮気が原因で離婚します。(体の関係を持ってるかは分かりませ…

旦那の心の浮気が原因で離婚します。
(体の関係を持ってるかは分かりません)

〇「相手の女をストーカーしてるの知ってるよ。
ストーカー行為で訴えるよ、向こうの
旦那もめっちゃ怒ってるよ。」
と身に覚えのないストーカー行為をしてると
押し付けられ、訴えると言われてます。

〇浮気発覚は、私が旦那の携帯を見たからです。
この事についても、「 勝手に携帯を見たから
プライバシーの侵害で訴えるよ」と言われました。

〇旦那に、この1ヶ月でEDになった。
と言われました。「ホントなの?」と聞くと
「別に診断受けに行ってもいいけど、
EDだっていう診断を受けさせられた
精神的苦痛でお前を訴えるよ」 と言われました。

何かある度に 「 訴えるよ 」 を言ってくる
旦那にイライラします。

こんな旦那から慰謝料取ろうとするのは
難しいのでしょうか…

コメント

ウママ🔰

慰謝料は(無料相談などの)弁護士さんに相談して頂いた方がわかると思いますが、今のまま離婚されると損されるかもしれません。

まず日記を書きましょう。
曖昧な記憶よりもしっかり書き残した日記に基づく証言の方が有利です。
相手が原因でレスであることや、相手に付き合っている女性がいるかもしれないなど。

相手の情報もわかることは書き残しておくと良いかと思います。
写真も残しておいてください。
出来ればコピーして原本は夫が触れられないところに隠しておくといいです。
(友人や実家などに預けておくといいかもしれません。)

また、訴えると言われているとの事ですが…場合によっては脅迫などになる可能性もあるので出来るだけ録音してデータを残して欲しいです。
こちらも出来ればコピーしておくといいです。

それからもし精神的に辛かったり、少しでも暴力を振るわれたら病院にも行ってください。診断書を書いて頂くといいかと思います。

少しでも証拠を残しておいた方が慰謝料もとりやすくなると思いますよ!
お辛いと思いますが少しずつでいいのでやってみて下さい💦

• 🪐

🪐

詳しく教えて下さりありがとうございます😭

徹底的に追い込みたいです😭

• 6月4日
  • ウママ🔰

ウママ🔰

上手くいくといいですね!
    日記を書くことでストーカー行為してないことも証明出来ると思うので日記は頑張ってつけてくださいね!

• 6月4日
  • 🪐

🪐

ありがとうございます!!

• 6月4日
y.fam

自分の都合が悪くなったら言う対抗手段であり、気にしなくていいと思います。
こう言えばぽぽさんが何も出来ない言わないと思ってるのでしょう。

けど、向こうの旦那さんにバレて都合悪くのもぽぽさんに携帯を見られてバレたのも全部ご主人自身の都合が悪くなるだけであってぽぽさんの立場が不利になる事は何も無いので強気で冷静に対処なさった方がいいですよ。🌱

• 🪐

🪐

強気で頑張ります!ありがとうございます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ストーカー行為をしてないのに訴えられそうなら弁護士さんに名誉毀損で訴えられるか聞いてみた方が良いと思います
携帯は難しいと思います…
EDは検査してくれないと言うことは夫が協力する義務を怠ったので夫の方に責任があるので夫が慰謝料を払うと思います

弁護士さんに聞いた方が良いですけど話を聞く限り夫から慰謝料を取ることは出来ます
あとEDのことを責めてしまったら妻の方に慰謝料請求となってしまうので気を付けてください

• 🪐

🪐

来週、無料弁護士相談に行ってきます!その時に話してみます。
    ちなみに、今はED治った
    と言ってます。

• 6月4日
りんりん

弁護士に、一人暮らしのうちに出入りしてるならラブホテル同様有効。家族と住んでるなら無効。と言われました

• 🪐

🪐

そうなんですね😭出入りしてるのは向こうの家なので、もちろん家族と住んでる家です😭無効なんですね、、、

• 6月4日