※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

一歳半の息子が体重が少なく、食事もあまり食べないため成長が心配。保育園でも一番小さいことに悩んでおり、食事のアドバイスを求めています。

一歳半になる息子の体重が8.8しかありません。ご飯もあまり食べず…身長も曲線ギリギリです。
なんとか色々やってご飯を食べさせてはいますが…なかなか大きくなってくれません。。
保育園でも一番チビです…
そのうち大きくなるわあ!と思ってますが…みんなに小さい小さい言われて…気分が滅入ってます…

これよく食べたよ!など…色々教えてほしいです!!
麺類とフルーツで生きてます。。

コメント

もい

長男は1歳半健診の時に7キロで曲線は思いっきり外れてました😂
よくベビーカーに乗せていると半年の子と間違われていましたし、歩くと驚かれていました(笑)
最初の頃は気にしていたのですが、小さくていっぱい抱っこできる!と切り替えています(^^)
ご飯は好き嫌いなくびっくりするくらい食べるのに大きくならないので不思議です🤔

好きなキャラクターはありますか?
うちの子はアンパンマンが好きなので、おにぎりやパンなどにアンパンマンのチップ乗せてました!
2歳過ぎましたが、10キロなくおチビのままです👦

• くま

くま

確かに!長く抱っこできますねえ!私もポジティブに考えます!!ありがとうございます!!

我が子はだだんだんが好きです!!なんとか工夫してみます!!

• 6月4日
くま子

私の息子もご飯を食べる時と食べない時があって、ご飯よりお菓子が食べたいってグズってお菓子がご飯になっちゃったりと中々体重が増えないです😅
無理に食べさせてご飯食べるのが嫌いになるより自由にさせた方がいいんじゃないかと思いますが親からしたら栄養あるものを沢山食べて大きくなって欲しいですよね😥
私の場合ですが、息子はお米が大好きなので、おにぎりとか作ってあげてます!

• くま

くま

お菓子がご飯!我が子もアルアルです…タンパク質とかとってほしいのになあ。と思いはつのりますが…
    おにぎりいいですね!ご飯食べてくれて羨ましいですー!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子どもの頃小食だったと義母さんが言ってました。

小学校のときは身長は一番前だったと。
でも今は身長180ありますよ😅
逆に小学校のとき一番後ろの子は身長それほど伸びない子も多いですよね。
1歳で人生の全てが決まるわけではありませんから、小さくて可愛い今を楽しみましょう✨

• くま

くま

180!むっちゃ大きいですね!!
    確かに、これからもずっと小さいって決まったわけじゃないですしね!!ありがとうございます!

• 6月4日