※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん39
子育て・グッズ

身長が低い方の女性が、車を運転せずにバスや電車を利用することが多いため、軽いベビーカーがいいか相談中です。

よろしくお願いいたします。
身長が低いのですが、ベビーカーはやはり軽い方がいいですか?
車は運転しないので、買い物はベビーカーで、バスや電車移動になる事が多いです。

コメント

のりだー

うちは軽くて小回りのきくものを買いました!おかげで楽々買い物ができて値段以上に大活躍しましたよー♪

みどりょん

私も身長が低く(150cm)、交通手段は徒歩、電車、バスなので、軽さ重視のベビーカーにしました。
あと畳みやすさ!
片手でさっと畳めないと、混雑した電車やバス内では邪魔です。

A型B型と長く使えて、片手で畳めて、超軽量の、コンビのメチャカルハンディーを使っています。
赤ちゃん乗せて、ベビーカーかついで階段登り降りまでできてます!💨

さぁ

車がないのであれば、片手で持てる重さのほうが良さそうですね。私は家に階段があるので重さ重視しました。

もんちゃん39

やはり軽い方が便利そうですね!
友人にアップリカのバギータイプを進められましたが、メチャカルにしようとおもいます!